« 横浜ベイスターズ売却? | トップページ | 靖国神社参拝問題にもの申す! »

2005年10月15日 (土)

映画『 ステルス 』

ステルスが暴走!?
人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機“エディ”が暴走してしまう!

この映画のオープニング、飛行演習しているステルス戦闘機のド迫力映像にオイラは見入ってしまった!
ストーリーはたいしたことないんだけど、大迫力映像とスピード感がサイコーです!

ステルスが垂直落下しながらビルを爆破するシーン、
給油ステーションの爆発シーン、
まさに圧巻で、ド肝をぬかれた!
何回も言うようだけど、ストーリーはたいしたことない。
エンドロール後のおまけみたいな最終カットも、ありきたりなんだけど、
とにかくステルスの映像が最高なんです!

ステルス“エディ”のポイントは、「人工頭脳」と「無人機」
別に驚くことではない。
むしろ、すでに実戦の戦争で投入されてるんじゃないの?
でも“エディ”は感情をもっている。
さらには、お気に入りのBGMまである!
しまいには、自己犠牲の感情まで生まれる!!
そこがこの映画のみどころ。

いいねぇー、ステルス!

|

« 横浜ベイスターズ売却? | トップページ | 靖国神社参拝問題にもの申す! »

映画 こちとら、自腹じゃ!」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございますv
やっぱスゴイですよねぇ…あの映像は!
しかし、おまけカットは必要なかったですよね。「だから何?」みたいな。(^▽^;)

投稿: ちぃ | 2005年10月18日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/6411083

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『 ステルス 』:

» ステルス [ケルベロス書店]
【本日の成果】 映画:ステルス 映画の題名のとおりステルス戦闘機の映画です。3人のパイロットがチームを組んで任務を遂行しているところに、一機の別のステルス戦闘機が仲間入りします。「エディ」という新しい仲間ですが、このエディは無人の戦闘機。つまり、人工知... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 23時35分

» ステルス [Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]
土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だと思ってい... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 16時19分

» ステルス 06年20本目 [猫姫じゃ]
ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え〜??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 18時28分

« 横浜ベイスターズ売却? | トップページ | 靖国神社参拝問題にもの申す! »