« バーニー・エクレストンのねらいは? | トップページ | スーパーアグリF1、大ピンチ! »

2005年11月30日 (水)

1リットルの涙 ~1リットルの涙~

1リットルの涙』 オイラはまたまた泣いてしまいましたよぉぉぉ!
そして“ズルイ”という言葉に、胸が痛みました。

第8話では、亜也は“東校を去る”という決断をする。

東校を去る=自分の居場所がなくなる、思い描いていた人生が狂う、と考えていた亜也にとって、どれだけツライ選択だったか・・・

自分のせいで、学校の授業が遅れたり、足を滑らせて友達を階段から落としてしまったり、そして自分のために母親が保健士の仕事を辞めてしまう・・・

気まずく思い、だんだん自分の居場所がなくなっていく。

胸を張って生きたい・・・

病気や障害を持った今の自分を好きになろう・・・
そのために養護学校へ行こう。

こう決断するために、1リットルは涙を流したという・・・

ツライよなぁ
でも亜也は自分の人生に光を信じて、新しい道を選んだ!
ほんと強い人だよねぇ! それとも病気が亜也を強くしたのか!?
毎週、たくさんの事を考えさせられます。

『生きる』

今できることを頑張る
それが生きるということ
その積み重ねが、将来になる

ほんと亜也さんに教えられます。

|

« バーニー・エクレストンのねらいは? | トップページ | スーパーアグリF1、大ピンチ! »

1リットルの涙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/7390743

この記事へのトラックバック一覧です: 1リットルの涙 ~1リットルの涙~:

» ・「1リットルの涙」第8話ストーリー [たまちゃんのてーげー日記]
ドラマ「1リットルの涙」。2005年11月29日(火)放映の第8話のストーリーを書きます。今週もやっとのおもいで、書きあげました。。。(手が!耳が!痛い!) 長いので、お時間のある時にどうぞ♪ (多少、言葉使いとか違うかも知れません。はしょりもありますが....... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 17時26分

» 1リットルの涙 8話〜1リットルの涙のワケ〜  [アンナdiary]
〜アンナパパも脊髄小脳変性症〜 8話。。。心に響きました。 亜也が転校することになった。 養護学校へ行くことを決意した亜也。 クラスメイトにお別れの挨拶をした亜也の言葉に涙が止まりませんでした。 「知っている人もいると思いますけど、私の病気は治りません。 治療法がないみたいです。。。 いつか、歩くことも、立つことも、話すことも出来なくなると お医者さんに言われました。... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 19時12分

« バーニー・エクレストンのねらいは? | トップページ | スーパーアグリF1、大ピンチ! »