« 全日本プロレス 11.19代々木大会観戦記 | トップページ | 殺人マンションを改修補強? »

2005年11月23日 (水)

1リットルの涙 ~私のいる場所~

今週も『1リットルの涙』でオイラは泣いてしまったよぉぉぉ

第7話では、とうとう自力での歩行が困難になってしまった亜也は、車いすが必要になってしまう。
学校ではクラスメートの助けと理解がますます必要になっていく・・・
担任の先生からは養護学校への転校を迫られて、母親は養護学校へ見学に行くのだが、
それを知った亜也は困惑してしまう。

そうだよなぁ・・・自分らしくいられる居場所を奪われるって、こわいもんねぇ・・・
自分がいたい居場所を奪われていく気持ちって、どんな感じなんだろうか?
きっと、ひたすら胸が痛いんだろうなぁ・・・

そのツライ気持ちを理解する母親は保護者会で、養護学校へ行くことを『自分で決断するまで待ってほしい』とお願いする。

このシーン、泣いてしまったよぉぉぉ

だって、自分の居場所は自分で決めさせてやりたい、っていう母親の気持ちが伝わったもん!
それに、病気だけじゃなく社会にも立ち向かわなくちゃいけないなんて、
ツライよなぁ・・・

|

« 全日本プロレス 11.19代々木大会観戦記 | トップページ | 殺人マンションを改修補強? »

1リットルの涙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/7275537

この記事へのトラックバック一覧です: 1リットルの涙 ~私のいる場所~:

» ・「1リットルの涙」第7話ストーリー [たまちゃんのてーげー日記]
ドラマ「1リットルの涙」。2005年11月22日(火)放映の第7話のストーリーを書きます。 やっと書きあがりました。。。長いので、お時間のある時にどうぞ♪ (多少、言葉使いとか違うかも知れません。はしょりもありますがご容赦下さい!)※このドラマは多くの方....... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 21時35分

« 全日本プロレス 11.19代々木大会観戦記 | トップページ | 殺人マンションを改修補強? »