« 大増税時代に突入! | トップページ | 1リットルの涙 ~遠くへ、涙の尽きた場所に~ »

2005年12月20日 (火)

フィギュアスケート

浅田真央ちゃんはトリノ五輪に行けないの?
年齢制限があるらしいけど、GPファイナルに優勝したという輝かしい実績があるんだから、無条件出場でもいいぐらい! せめて選考メンバーには入れてほしいよぉ!

それにしても日本スケート連盟は何をしていたんだ!?
金メダルに限りなく近い選手をトリノ五輪に送り込むのが使命でしょ?
ノーリアクションってどういうこっちゃ?
超法規を求めんかい!

年齢制限について、ISUは医学的な健康に配慮するために年齢制限を設けているというけど、実際に年齢制限の壁に拒まれた世界トップレベルの選手が誕生しているんだから、何らかの配慮がないのはどうも納得できない!
チンクアンタ会長とやらは『1人のためにルールを変更できない』って言ったみたいだけど、変な大人の政治で15歳の夢や可能性を奪わないでほしいよ!

今までだって、政治で競技ルールが変更になったり、フィギュアスケートに関しては、ついこの間、採点方法が変更されたばかりだし・・・
別に年齢制限を引き下げろ!って言ってるわけではなくて、特例を認めてほしい!って陳情しているんですよぉ

15歳だから4年後の五輪でも、じゃダメなんです。
浅田真央ちゃんは今を生きているんですよぉぉぉ!

全日本選手権が23日から始まる。これはトリノ五輪の最終選考会になるらしい。
もし、この大会でも結果を出したら、世論は黙ってないだろうなぁ
注目ですな!

|

« 大増税時代に突入! | トップページ | 1リットルの涙 ~遠くへ、涙の尽きた場所に~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/7710108

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート:

» 浅田真央ちゃんの今回のプレゼント [つらつらロンドン]
フィギュアスケートのグランプリファイナルで 初優勝した浅田真央ちゃん。本当にすごい!! ニュースでしか見なかったけれど、あっぱれな舞を見せて くれました。あれで、もし4回転できたらぢうなるんだろう と思ったりします。 それでGPファイナル優勝のごほうびは、 「レゴブロックを買ってもらう」と無邪気に喜んでいたそうです。 レゴブロックとは思ってはいなかったですね。 レゴの何を買ってもらう... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 11時36分

» 浅田真央選手はトリノに行かせてあげられないの? [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先日、トリノに向けて、各種目が動き出した!とお伝えした。 フィギアでは浅田真央選手が、グランプリファイナルにて、史上最年少の15歳で世界一の座に輝いた。 行かせてあげたい側は、そもそも体格ができあがらないうちに、ジャンプなどで酷使すると選手生命に影響する....... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 15時37分

« 大増税時代に突入! | トップページ | 1リットルの涙 ~遠くへ、涙の尽きた場所に~ »