« スーパーアグリF1、大ピンチ! | トップページ | 真保裕一『灰色の北壁』(講談社) »

2005年12月 3日 (土)

木藤亜也さんの展示会に超サプライズが・・・!?

1リットルの涙』の聖地? 千葉そごう8Fで催されてる木藤亜也さんの“~日記と手紙と写真展~”に、今日行ってきましたよぉ!

そしたら超ビックサプライズがあったんですよぉぉぉぉぉぉ!

その出来事は後に書くとして・・・

木藤亜也さんの直筆の日記や手紙を見てきました。
徐々に字がみだれていく様子がわかるように展示されていて、でも力強く書かれています。
友達のこと、アルプスの少女ハイジのクララの気持ちなど、 読みにくい部分もあるのですが、心が打たれます。

字を書くことや会話も出来なくなった亜也さんが病室で使っていた文字盤も展示されています。

驚くことに、手紙や文字盤がホントに綺麗に保存されているのです!
木藤亜也さんが亡くなってから20年近くも経とうというのに・・・
ご家族がホントに大切に保存されていたんだなぁ、ってわかります。

で、今日は『1リットルの涙』の主題歌「Only Human」を歌うKさんのアンプラグドライブが千葉そごう9Fのイベント広場で開催されるということなので、いい機会だと思って行ってきたんですよぉ!

すごく混んでいたんですけど・・・なんとか見れました!
そして超ビックサプライズですが、なんと!?

主演の沢尻エリカさんが登場したんですよぉぉぉぉぉぉぉ

たぶん誰も知らなかったのでは!?
しかも、東高校の制服を着てました!!!

撮影の裏話もよかったぁぁぁ!
ちなみに、今は10話を撮影中だとか。

Kさんのピアノの弾き語りもよかったぁ!
あっ、Kさんって韓国人だったんだねぇ・・・知らなかったよぉ!

・・・で、展示物を実際に見た感想は、

僕らは一生懸命に生きなきゃいけない!ってこと
俺、頑張って生きるから・・・

|

« スーパーアグリF1、大ピンチ! | トップページ | 真保裕一『灰色の北壁』(講談社) »

1リットルの涙」カテゴリの記事

コメント

Kさんに沢尻エリカちゃんを生で見たんですね!そりゃ、興奮します(笑)
イベントがあるとは聞いていましたが、千葉じゃ遠いし。。。私も見たかったです。
またレポ楽しみにしてます。

投稿: アンナ | 2005年12月 3日 (土) 21時58分

今晩は!
TBありがとうございました(笑)
そうですか、沢尻さんも!!(笑)

残りの回のドラマも、しっかり見たいと思います。。。

投稿: たまちゃん | 2005年12月 3日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/7447605

この記事へのトラックバック一覧です: 木藤亜也さんの展示会に超サプライズが・・・!?:

« スーパーアグリF1、大ピンチ! | トップページ | 真保裕一『灰色の北壁』(講談社) »