« 映画『太陽』 | トップページ | オリンピック招致 »

2006年8月27日 (日)

『プロレスLOVE in両国』観戦記

全日本プロレスを観戦しに両国国技館へ行ってきましたよぉ!
今日は馳浩の引退試合とセレモニーを行なう特別興行ですけど、
オイラが特に注目していたのが、グレート・ムタTAJIRIの初対決です!

さらに進化したムタの登場は凄かったぁ!
『MUTA』の入場曲が鳴り響く国技館がスモークで真っ白になる中、黄金の仮面とオーパーツが不気味に輝き、衣装は鮮やかな赤と青。なにかの儀式を想わせるような神秘的な姿でムタが現れる。まるで映画をみているような感覚だぁ!
試合が始っても国技館に充満したスモークが晴れずに、5分間ぐらいは深い霧の中で得体の知れない怪物どうしが戦ってるような不思議な試合です。

ただ、ムタは神聖な神に生まれ変わっても悪行は変わらず、女・子供を威嚇するし、凶器は使うは毒キリを吐くはで・・・結局はやりたい放題です。
月面水爆でトドメを刺した後には、TAJIRIの顔をペロペロ舐めるという恐ろしい悪魔でした・・・

これがムタの最終形の姿なのかなぁ・・・!?
あぁ、恐ろしい・・・

そしてメインエベントの馳浩引退試合
いつのまにか馳先生は文部科学副大臣になってしまったのですねぇ!
森善朗前総理大臣もリングサイドで観戦していました。

そんな森前総理に対して、VDはツバを吐いたり水をかけたり、マイクで悪口を言ったりで、ホントに悪い奴らですねぇ!?
さすがの森前総理も怒ったのか、イスを手にしてYASSHIに襲いかかろうとしてSPに止められるというハプニングも!
公約のジャイアントスイング45回転は達成しました!
最後はノーザンライト・スープレックスで引退試合を制した。

ポスト安倍は馳浩ですよぉ!
プロレスファンは馳浩を支持しよう!!

三冠ヘビー級
○太陽ケアvs川田利明●

世界ジュニア
○近藤修司vsカズ・ハヤシ●

|

« 映画『太陽』 | トップページ | オリンピック招致 »

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/11639410

この記事へのトラックバック一覧です: 『プロレスLOVE in両国』観戦記:

« 映画『太陽』 | トップページ | オリンピック招致 »