« 南びわ湖駅の是非 | トップページ | 日本一!SHINJOが泣いた!! »

2006年10月23日 (月)

アロンソ V2達成!

インテルラゴスには“勝利の女神”ってホントにいるんだなぁ・・・と思った。
91年、ブラジル・インテルラゴス、アイルトン・セナは最終ラップ中に“”を見た。
06年、その神はM・シューマッハには背を向けた・・・
予選では燃料供給系のトラブルでQ3を走れず、
決勝では9周目に左リアタイヤが不運のパンクチャー
誰よりも速いラップタイムで走っても勝てないんだなぁ・・・、勝利の女神は去る者には厳しかった。
それでも4位フィニッシュはさすが! 1分近い遅れがあったはずなのに見事にリカバーして、ライコネンをパスしたときには感動すらしたもんね。
M・シューのラストランはオイラの記憶に残るだろう。

今季のワールドチャンピオンにはフェルナンド・アロンソが2年連続で輝いた。
アロンソは今季でルノーを去り、来季からマクラーレンへ移籍するけど、
低迷したマクラーレンを常勝軍団に復興させるかが今後のアロンソの腕の見せどころか。
思いおこせば、M・シューもルノーの前身であるベネトンでV2、その後に低迷したフェラーリに移籍して絶対王者になったのだ。
アロンソもその歴史を繰り返せるか!?

最後にうれしい話題はスーパーアグリ・佐藤琢磨が10位フィニッシュしたことだ!
ファステスト・ラップでも琢磨は上位陣と大接近!
来季こそ、Q2進出とポイントゲットを期待してるぞぉ!

フェルナンド・アロンソ 134P
ミハエル・シューマッハ 121P

ルノー 206P
フェラーリ 201P

|

« 南びわ湖駅の是非 | トップページ | 日本一!SHINJOが泣いた!! »

F1 スーパーアグリ応援団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/12392185

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ V2達成!:

« 南びわ湖駅の是非 | トップページ | 日本一!SHINJOが泣いた!! »