« 筋書きのないドラマ | トップページ | DSが我が家に! »

2006年12月15日 (金)

レッドソックスの18番へ!

松坂大輔レッドソックスと正式契約を結んだ。
契約期間は6年間で、年俸総額5200万ドル。 日本円で約61億円から62億円にもなる金額だ!

オイラが不思議に思っていたのは、松坂のために支払われるビッグマネーの出所だった。

ポスティング落札額が5111万1111ドル11セント
年俸総額5200万ドル・プラス出来高800万ドル

これ、どこからでるの!?  まぁ、何となくわかってはいたけど、やはりオーナーの資金力ですか・・・。

レッドソックスの筆頭オーナー、ジョン・ヘンリー氏。
この人物、投資ファンドを運営している伝説の先物相場師で、04年にレッドソックスを約800億円で買収している。

たぶんだけど、ヘンリーオーナーにとって、松坂大輔の獲得のために支払う130億円のマネーは“生きたお金の使い方”になるのだろう。
そして、きっちり回収するノウハウと自信があるのだ。
これはビジネス!
決して個人的な金持ちの趣味だけではないのだ!

問題なのは、松坂大輔を失った西武ライオンズの今後と、西武に転がり込む約61億円のマネーだ。
このお金をそもそも西武だけで使っていいものなのか?
オイラはそんな疑問も感じるんだけど、
西武には“生きたお金の使い方”をしてほしい。
決してドーム球場の改修費用などに使ってほしくはない。

松坂大輔を育てた日本球界のために61億円を使え!なのだ。

|

« 筋書きのないドラマ | トップページ | DSが我が家に! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/13080476

この記事へのトラックバック一覧です: レッドソックスの18番へ!:

» キャッシングとキャッシング比較 [キャッシング・ローンの比較サイト]
安心のオススメキャッシング! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時56分

» 日給∞(無限)万円をノーリスクにて簡単に実現する方法 [ネットビジネス]
私はキャンブル、投資、アフィリエイト、あらゆる経験をしましたが、手っ取り早く、ノーリスクにて簡単に日給∞万円を稼ぐ方法は情報アフィリエイトが有効であると感じております。 なぜなら、キャンブルは 負ければ、お金が消えていくし、 投資は 投資する資金が必要であると同時に株が下がれば、お金が消えていきます。 こうした背景のなかで、ノーリスクにて安全に資金がなくても日給∞万円を稼げるのが「アフィリエイ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 16時39分

« 筋書きのないドラマ | トップページ | DSが我が家に! »