« やっぱり亀田よ・・・ | トップページ | 夢のタッグ・・・ »

2006年12月25日 (月)

予定調和のハッピーエンド

昨日はディープインパクト一色の日となった!
第51回有馬記念、ディープインパクトが圧勝して引退の花道を飾った。

オイラは馬券を買ってない。
オイラの競馬熱気はオグリキャップで始まり、オグリキャップで終わっている。

そのオグリキャップも16年前の有馬記念で有終の美を飾って引退した。
そのときの騎乗も若き天才武豊だった。
不信続きのオグリを最後に輝かせたのが印象深い。
オイラはそのときのオグリの復活劇と引退劇に涙した・・・。

そうか・・・、新聞で知ったけど、武豊はあれ以来、有馬記念を勝っていなかったのか!?
オイラの印象では、武豊は常に勝ち続けているように思っていたけど、有馬記念ではそうではなかったらしい。

天才ジョッキー・エリートジョッキー・リーディングジョッキーと、その時代の最強馬は常にセットでなければいけない。
これは競馬界の宿命であり、武豊の宿命であり、その宿命が武豊をここまで勝たせているのだ!
昨日のレースは、まさに天才エリート馬と天才エリート騎手のコンビで“勝って当たり前”のレースだった。
勝てなければ事件になる!

だから競馬評論家はデータを必死になって探して、『ディープは勝てない』と言うのだ。
『ディープが勝つ!』と言った瞬間に評論家という肩書きを失う。
心ではゼッタイに勝つと思っていても言えないのだ!
それだけディープインパクトは強く、中央競馬の絶対王者だった!

絶対王者だからこそ、その“勝ち方”にもこだわりを持つ。
中山の最後の上り坂を流して走れるのは明らかに強者だけが出来る走り方だ! 勝利を確信しないとあれはできない。

誰もが天才コンビにハッピーエンドを求め、
史上最強ディープインパクトはみごとにハッピーエンドをやり遂げたのだ!
ほんと、すごい馬だな。 おつかれさん。

|

« やっぱり亀田よ・・・ | トップページ | 夢のタッグ・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/13201816

この記事へのトラックバック一覧です: 予定調和のハッピーエンド:

» (画像&動画)ディープインパクトはスゲー、嫁もスゲー [きっきっ気になる5秒前(にゅーす)]
ディープインパクトの戦歴、新聞であらためて見ましたが、 マンガか!と思うくらいすごい戦歴で、まさしく・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 00時36分

» 現役ナースが簡単に1500万を作る方法 [◆□現役ナース安斎あゆが、半年で1562万円を稼ぐ方法って?□◆]
半年で1562万の資産を作る方法.その秘密を知りたい人は、他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 03時03分

» 江原啓之 オーラの泉 [江原啓之の人生相談を考える ]
[続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 21時47分

» やっと出会った人生必勝法! [競馬で必勝!]
『競馬は感情を入れて買うものではない!』『競馬を感情で左右されない投資法として見る』この言葉にグッときて帝王競馬を購入しました。まさか私が競馬で儲けるなんて…思いもよらないことだったんです。帝王競馬に出会うまでは、競馬は全く別世界のことだったんですから。でも、離婚して経済的な不安を抱えるようになった時、この帝王競馬と出会いました。わかりやすく丁寧な説明で、競馬に対して全く無知なわたしでも出来ると思い実践してみたら、なんと儲かってしまったんです!... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 15時56分

« やっぱり亀田よ・・・ | トップページ | 夢のタッグ・・・ »