« ドラフトワン公国が狙われた! | トップページ | プロレスLOVE 観戦記 »

2007年2月17日 (土)

興行戦争 IN 両国

今週末、新日本プロレスと全日本プロレスが両国国技館で興行戦争を行う。

17日に全日が、18日に新日が同じ会場で単独興行を行うのだ!

オイラは、もちろん両方とも観戦に行く!

ただ、出揃った対戦カードを見比べると、全日本プロレスのほうが上かな。

まず三冠ヘビー級選手権は間違いなく面白くなる!
あまり勝敗予想をするのは好きではないんだけど、是非、鈴木みのるに防衛してもらいたい。

だって、次の挑戦者はグレート・ムタなんじゃないの?
幻に終わったレッスル1グランプリ2005の決勝戦・鈴木みのるVSグレート・ムタが観たい!

そのグレート・ムタはTAJIRIと組んで、ゴールド・ダスティン・白使組と戦う。アメプロの世界を堪能できそうだ!

ムタと白使は10年以上前に東京ドームで対戦していて、オイラはそのとき初めてムタの本当の恐ろしさを体感したのだ。

というのも忘れもしません、白使が入場のパフォーマンスで持参する卒塔婆を試合中ムタがへし折って、白使の額に突き刺し流血させて、恐ろしいのはここからで、
ムタは白使の血を指にぬって、卒塔婆に“死”という文字を書いたのだ。

まさにムタは悪魔を超えた極悪大王だった。

“死”という文字が東京ドームのビジョンに映し出されたとき、オイラ、悲鳴をあげたもん!
もしや、そんな試合になるのかと思うと恐ろしい。

あと注目といえば、
近藤修司VS中嶋勝彦の世界ジュニア選手権かな。

近藤の試合は何試合か観たけど、どれも名勝負だった。 10代の新チャンピオンの誕生も見てみたい!

他にもスモーマッチや世界タッグもある。

あぁ、楽しみだ!
プロレスLOVE!

|

« ドラフトワン公国が狙われた! | トップページ | プロレスLOVE 観戦記 »

スポーツ」カテゴリの記事

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/13938476

この記事へのトラックバック一覧です: 興行戦争 IN 両国:

« ドラフトワン公国が狙われた! | トップページ | プロレスLOVE 観戦記 »