« バブル再燃? | トップページ | ホンダ RA107 は地球号! »

2007年2月27日 (火)

205番の再チャレンジ

オリックスを自由契約になった中村紀洋選手が中日ドラゴンズに“育成選手”として入団した。

年俸400万円 出来高ゼロ  かつて5億円プレーヤーの再出発だ!

えっ!? ノリって昭和48年生まれの33歳なの!?
オイラと同じじゃん!

スポーツ新聞を見ると、“税金払えない”“住むところなし”“出来高なし”と書いてある。
スポーツ選手にとって 400万円は無いのと一緒で、無報酬で働くことになる。

オイラだったら、こんな状況では絶望してしまうんだけど、ノリは『野球ができる!』と希望に満ちている。

これこそ安倍首相が掲げる再チャレンジだよぉ

6月末までに支配下選手になれれば一軍の試合にも出れるようだし、年俸も少し増えるようだ。

今のノリは、映画『幸せのちから』の主人公に状況が似ていて、
確かあの主人公も、税金が払えず逮捕され、住むところもなく、半年間無報酬の企業研修を受けながら、どん底の人生から這い上がっていく実在の人を描いた映画だった。

きっとノリはやるな!

中日も拾い物をしたと思うなぁ
勝負どころで“代打・中村ノリ”は他球団にとって厳しいはず。

オイラは、今シーズンの最後の最後のクライマックスで、工藤VS中村ノリの対決がすべてを決してしまうような予感がしてならない。

|

« バブル再燃? | トップページ | ホンダ RA107 は地球号! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14069191

この記事へのトラックバック一覧です: 205番の再チャレンジ:

» ドラマ『ハケンの品格』の板谷由夏『欲望』で魅せた画像・動画ブログ [板谷由夏『欲望』で魅せた画像・動画ブログ]
毎週水曜22:30���23:24(日本テレビ)放送中のドラマ『ハケンの品格』に黒岩匡子役で出演中の板谷由夏(31)が、スタイリストの古田ひろひこ氏(40)と結婚したことを26日、所属事務所が発表した。22日に婚姻届を提出し、24日に親族が出席して挙式した。板谷由夏...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時29分

» 中村ノリの生き様からの気づき [在宅ワーク、在宅バイト de 内職するよ!]
自分が好きなことをやるんであれば、 お金なんて関係ないと人はよくいいますね。 私もそのうちの一人です。 が、やっぱりお金がないと好きなこともできないと いう事実もあります。 一番いいのは好きなことをして、お金が入り、 時間もたっぷりあるということですね。 でも、それがなかなかできないのが、 ほとんどの人たちのはまっている罠ではないんでしょうか...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 15時09分

« バブル再燃? | トップページ | ホンダ RA107 は地球号! »