« 205番の再チャレンジ | トップページ | シャンハイ・ショック! »

2007年2月27日 (火)

ホンダ RA107 は地球号!

来月18日に2007年シーズンが開幕するF1ですけど、今季のF1は様変わり。

まずはタバコ広告が全面的に禁止され、各チームとも新たなスポンサーのロゴマークをつける。

昨年のチャンピオンチームのルノーは、INGのロゴとオレンジを基調にしたカラーリングでチーム色を一新する。
ドライバーも王者アロンソが抜けて、ブリアトーレの申し子“コバライネン”が加入する。

その王者アロンソが移籍してくるマクラーレンは、今季からボーダフォンを獲得して、マクラーレンのシルバーメタリックに赤いカラーが加わる。
引き続きジョニーウォーカーからもサポートされて、オイルマネーも入ってくるし、中国企業のロゴも新たに入り、マクラーレン帝国の復興を目指す。

ウィリアムズはトヨタエンジンを獲得してパワーアップ。 レノボのロゴが加わり、期待のホープ“ニコ・ロズベルグ”によってレースをかき回す。

そんな広告天国でF1界が賑わっているなか、
ホンダはラッキーストライクの撤退によりメインスポンサーがなかなか見つからず、真っ黒なボディーでテストしていて心配していたんだけど、

今日の朝日新聞になぜかF1の記事があって、『ホンダ、地球に変身』とある。

カラー写真を見ると、青い海と緑の大地が浮かび上がったデザインで、環境保護を訴えながら走るんだそうだ!

スポンサーはホンダがめざす地球環境に共感する企業を募集して、極力ロゴマークの露出は抑える。

うん、凄くきれいなマシンだ!
地球をイメージしているだけにクラッシュしたら大変そう…。

そしてボクらのスーパーアグリは新車の投入が遅れているみたいで心配だけど、
テスト経験の豊富なデビットソンの加入で、マシンの進化ははやいはず。
Q2進出とポイント獲得をめざす。

昨季との最大の違いは、ミハエル・シューマッハがいないこと。

新人ドライバーの台頭で、対アロンソ、ライコネンの図式が楽しみだ!

|

« 205番の再チャレンジ | トップページ | シャンハイ・ショック! »

F1 スーパーアグリ応援団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14070189

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ RA107 は地球号!:

» 資格試験の資格ライセンス [資格試験の資格ライセンス]
資格試験いっぱいとってしまおう!とか思っても自力ではなかなか難しいです.. [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 22時49分

» 行政書士 [資格の品格 ]
行政書士とは公的な書類は難しいイメージがあってなかなか勉強しないと難しいですね。その公的な書類の作成や提出を代わりに行ってくれるのが行政書士なのです。こういった公的書類は数千種類もありますので、行政事務が複雑な現在は行政書士のニーズは急速に拡大しています。実際に自分でこの作業を行うのであれば、間違ってしまったり調べたりする時間を考えると依頼した方が、良い場合が多いようです。お客様からのニーズが拡大している行政書士は、独立開業を目指す上でも依頼を受けやすいので有望な資格となりま...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 15時20分

« 205番の再チャレンジ | トップページ | シャンハイ・ショック! »