« ハゲタカが生む悲劇 | トップページ | トンマッコルと幕張へようこそ »

2007年3月 5日 (月)

武蔵、散る…

今日のスポーツ新聞に澤屋敷純一という22歳の男の記事が大きく取り上げられている。

そう、昨日の『K-1ワールドGPシリーズ』で、あのジェロム・レ・バンナを倒してしまったのだ!

見事な試合だったし、まさか!の試合だったし、話題をすべて持っていってしまったようだ。

ジェロムを倒して話題になったのは安田忠夫以来だろうか。

まさかと言えば、武蔵の敗北もK-1にとっては、まさかなんだろうね。

そもそも100キロ以下のヘビー級の新設はK-1が武蔵のためにつくったようなもので、決勝トーナメントに武蔵を出場させるためのもの。

もう特別扱いはやめたほうがいい。

それに対して藤本佑介選手は韓国GPを制しているわけで、だから順当な勝利だと思う。

チェ・ホンマンのKO負けはホントにまさかだったけれど、テレビ放送的には、つかみはOKで面白い試合だった。

そしてスーパーヘビー級を制したセーム・シュルトだけど、最初にダウンを奪われたときには負けちゃうのかなぁ…って思ったけど、カウンターですか!
スロー映像でないとわからないぐらいの一瞬の出来事で勝負が決まった。

ワンマッチでもトーナメントでも強いと、まだしばらくはセーム時代が続きそうな感じ。

ひさびさに面白かったK-1だったように思うけど、来週はいわく付きのHERO'Sがある。

桜庭和志の仕切り直しの試合が組まれていて楽しみなんだけど、
オイラ的には、元新日本プロレスの柴田勝頼と元リングスの山本宣久の試合を楽しみにしている。

裏切られないことを祈ってますよ。

|

« ハゲタカが生む悲劇 | トップページ | トンマッコルと幕張へようこそ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14144790

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵、散る…:

» Youtube 動画 [Youtube 動画]
簡単にYouTubeのことをおさらいしときます。サービスを開始したのは2005年の2月からです。tubeが英語でブラウン管、つまりテレビを指すところから、YouTubeの名前の由来は、きています。 つまりYouTubeは「あなた個人のテレビ局です」という意味で、名づけられたわけですね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時10分

» ◎ヌルヌル秋山成勲・SHIHO熱愛発覚FRIDAY◎ナックル疑惑検証 [▲秋山成勲・SHIHO▲]
格闘家・秋山 成勲(31)の熱愛が、2日発売の写真誌「FRIDAY」に報じられている。お相手は人気モデルのSHIHO(30)。同誌は2月下旬、東京・西麻布でのデートをキャッチ。同所で食事後、一緒にSHIHOのマンションに帰っていったという。SHIH... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 15時16分

« ハゲタカが生む悲劇 | トップページ | トンマッコルと幕張へようこそ »