« 『ハゲタカ』最終話 | トップページ | PRIDE重大発表について »

2007年3月26日 (月)

春場所千秋楽について

あの優勝決定戦はいかがなものですかね!?
オイラはちょっと、いや、かなり納得いかないなぁ…。

あれが勝負の世界と言われればそうなんだろうけど、
あの勝負に“心”と“心”のぶつかり合いはあったのだろうか?

“心技体”すべてがニアミスしているではないか!

今回の春場所は八百長疑惑の直後とあってか、すごく大相撲が注目されていて、
もちろんオイラも注目していて、当然、注目は疑惑真っただ中にいる朝青龍。
その朝青龍が2連敗からのスタートで“八百長”の文字がちらついたけど、
それでもその後は連勝街道まっしぐら!

14日目には優勝を争う白鵬との直接対決を制し、やっぱり朝青龍のひとり横綱の時代だ!って思えたし、なんだかんだで優勝するのは朝青龍なんだろうと。

それがそれが千秋楽、オイラにとっては大ドンデン返し!の出来事で、

千代大海に“はたきこみ”で勝ったかと思えば、優勝決定戦で“はたきこみ”で負けるという芸術性のなさ…。

白鵬も朝青龍も情けない!
だって、あの優勝決定戦はあの二人だけで作り上げる芸術品であって、誰をも感動させる大一番である必要があった。

まして疑惑をも吹き飛ばす責任が横綱・朝青龍にはあったはず。

あれではオイラは納得できないし感動もしないのだよ。
まして苦笑いなんてありえない!
がっかりした!!

協会もあんな優勝決定戦は没収にしないと大相撲が廃れるぞ。

ホンキで国技を名乗るなら日本中を感動のうねりで支配しろ!なのだ。

|

« 『ハゲタカ』最終話 | トップページ | PRIDE重大発表について »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14415351

この記事へのトラックバック一覧です: 春場所千秋楽について:

» 医療・介護・福祉スキルアップ [スキルアップ!!!資格・習い事の道しるべ]
あなたの医療・介護・福祉系スキルアップに役立ちそうな通信講座をここで見つけて頂けたらと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時24分

« 『ハゲタカ』最終話 | トップページ | PRIDE重大発表について »