« 家庭生活マニュアルについて | トップページ | 極私的4月29日(日) »

2007年4月28日 (土)

極私的4月28日(土)

今日からゴールデンウィークに入った。

オイラの休みは9日間もある。 いっそ海外にでも脱出しようかと思ったけど、計画がまとまらず国内をぷらぷらすることにした。
計画はお早めに!ですね。

今日は9時頃にいったん起きてテレビで大リーグを観てたんだけど、知らず知らずに二度寝をしてしまい、気が付いたら昼になってしまった。

午後の予定はそれといって何もないんだけど、友人のカミモト君がイボ痔の手術で入院中なので、差し入れをもってお見舞いに行くことにしていた。

入院したのが今週の火曜日で確かその日のうちに手術をすると言っていた。
10日間は病院で過ごすらしいのだ。

入院前、カミモト君はヒマなのがイヤだと言うので、オイラは『ゲームでもしてたら?』と言ったら、カミモト君はすぐにニンテンドーDSを買いに行った。

しかしあれは品薄状態でどこにも売ってないのだ!

結局、カミモト君はDSを購入できなかったのでオイラのを貸してあげた。
ソフトは自分で買うという。

病院は文京区にある。
到着する寸前に天気が一気に崩れた。
3時前なのに辺りは真っ暗。 大きな雨粒が落ちてきた。

ギリギリセーフ!
病院に駆け込んだ。

『元気?』

カミモト君は元気だった。 そりゃそうだろう。 悪かったのは彼の肛門付近だけだもん。
むしろ長年の悩みがなくなったのでスッキリしている。

『じゃね、バイバイ!』

30分、いや15分の滞在で嵐のように去る。

外は小雨になっていた。
売店で傘を買い、この後は映画にでも行こうと思っていた。

今日から『バベル』が公開か?
『ハンニバル』も興味がある。

錦糸町辺りの映画館がいいかな?って思っていたときに携帯が鳴る。

どうやら同僚が仕事の打ち合せがてら飲みにいこうよ、という誘いだった。

『え? 横浜で?』

確か彼の家は茅ケ崎だったはず…。
ずるいなぁ…呼び出すならこっちに来いよな!
君の家のほうが近いじゃないか…って思ったけど、それに応じた。

『6時に関内でね!』

関内には手羽先がおいしい店がある。

日記未完

同僚とは勤務地が違うのでなかなか会うことがない。
彼は横浜の事務所で、オイラは海浜幕張の事務所。
もっぱらメールか電話で用事を済ませている。

『ひさしぶり!』

挨拶もそこそこにして、『鳥良』へ直行!

この店はJR関内駅から歩いても5分もかからないところにある。

すぐに手羽先の唐揚げを注文する。 特製のタレが3種類あって、甘口・中辛・大辛をそれぞれ注文。
あとは中生でカンパーイ!

ここには3時間以上も根を張ってしまった。
でも良い企画を話し合えたと思うよ。

『またね!』

彼は火曜から韓国へ遊びに行くとのこと。

ふん、韓国かぶれめ…。

横浜から家までは総武快速線で1時間ちょっと、この時間を利用して今日のブログの記事を書いていたけど、急激な睡魔に襲われて頭がまわらず記事を途中でリタイア。

ひたすら眠い…。

|

« 家庭生活マニュアルについて | トップページ | 極私的4月29日(日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14877882

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的4月28日(土):

» いぼ痔/イボ痔 [いぼ痔/イボ痔]
いぼ痔についての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 16時14分

« 家庭生活マニュアルについて | トップページ | 極私的4月29日(日) »