« 極私的4月28日(土) | トップページ | 極私的4月30日(月) »

2007年4月29日 (日)

極私的4月29日(日)

朝10時頃目覚める。
ものずごく天気が良い日だ!

今日は昭和の日なんだって。 去年までは“みどりの日”だったんだけど、みどりの日は5月4日に追いやられてしまった。

テレビをつけると、プリティー長嶋が画面いっぱいに映っている。

ハイハイ、どっかの市議選でトップ当選したんでしょ…。

ん?

市川市?

市川ってオイラが高校卒業まで過ごした千葉県のあの市川市?

ウソだろぉ!

プリティー長嶋と市川市って、なにか縁でもあるのかなぁ?

まぁ、どうでもいいか。

テレビを消して、1時間ほど読書にはげむ。
昨日買ってきた『ハゲタカ2』(上巻)だ。

物語はホライズン社長のアランの疑惑の死からはじまる。

しばらくして、“ゴールデン・イーグル”と呼ばれる鷲津政彦が1年ぶりの突然の帰国。

第1章は外資系投資銀行“ゴールドバーグ・コールズ”がミカドホテルの買収を企てる。

芝野健夫は“アイアン・オックス・キャピタル”と組んで買収を阻止しようと動くが、75%のミカド株が相手方の手に渡ってしまう。

この買収劇は何を意味するのか?
序章の第一歩が踏まれた。

ほんと、この小説はハラハラする!

午後からは、連れとららぽーと豊洲で買い物と映画『バベル』を観る。

その後、水道橋に移動して『闘魂SHOP』でチケットを買った。

え? なんのチケットかって?

イノキ・ゲノムの旗揚げ戦!
かなりキナ臭い大会だけどね。
2枚で2万円なり。

ついでに水道橋駅の横にある鳥料理のお店『鳥元』で食事をする。

ここはカウンター席とボックス席があって、ボックス席はのれんがカーテン代わりになっているのでプライベートが完全に守られる。

鴨そばを食べながら映画『バベル』について語り合う。

日記未完

明日から一泊の旅行に出かけるので早めに家に帰ることにした。

家では缶ビールを飲みながらK-1ハワイ大会をテレビを観る。

新設されたK-1ヘビー級のタイトルを掛け、武蔵を破った藤本祐介とバタ・ハリが争う。

あぁ…あっさりKOされてしまった…、藤本が。

もはやジャパン勢は澤屋敷に期待するしかないようですね。

今回のハワイ大会は全体的に不満足!

そういえば深夜にはノア中継もあるんだっけ?

でも起きてられないので、もう寝ます。

また明日ね!

|

« 極私的4月28日(土) | トップページ | 極私的4月30日(月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14891173

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的4月29日(日):

» 浅尾美和のおかげで・・・ [長澤まさみ・榮倉奈々が大好きです!]
●浅尾美和の人気はここまできたか!! ビーチバレーの国内ツアー第2戦、東京オープン(4~6日、台場ビーチ)の前売りチケット(S席4000円、A席2000円)が1日、完売した。グラビアなどで活躍する浅尾美和(21=ケイ・ブロス)の人気で、西堀健実...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 00時32分

» みどりの日が5月4日になった [社労士開業への道]
今年から5月4日はみどりの日になりました。去年までは5月3日の憲法記念日と5月5日の子供の日に挟まれていたので国民の休日と呼ばれていました。今年から国民の祝日に関する法律によりみどりの日になって今までみどりの日となっていた日が昭和の日になりました。もし5月3日と4...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 00時54分

« 極私的4月28日(土) | トップページ | 極私的4月30日(月) »