« 極私的4月29日(日) | トップページ | 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記 »

2007年4月30日 (月)

極私的4月30日(月)

今日は名古屋へ旅行に行く。

東京駅9時3分発のぞみ号に乗るために家を8時すぎに出発した。

天気は最高! 旅行日和だ!
うん、ワクワクする!

1泊2日の名古屋観光。
でも、ホントの目的はプロレス観戦なのだ。

しかし連れには直前までそのことは
ひ・み・つ!

隠れたところに真実があるのだよ。
あくまでも建前は名古屋をめぐる旅なのだ。

ふん、目的を偽装して何が悪い?
君の旅費は全額オイラもちじゃん。

だからオイラに選択権があるはずだろ?

『お願い、プロレスだけは行かせてね!』
だってプロレスLOVEなんだもん!

今日は16時から愛知県体育館で全日本プロレス『プロレスLOVE in 名古屋』があるのだ。

メインは三冠ヘビー級選手権
鈴木みのるvsTAJIRI

その前が世界タッグ戦
川田・太陽ケアvsムタ・バンピーロ

『面白そうでしょ?』
え? そんなの知らん?

10時15分、新幹線は浜名湖を通り過ぎる。
湖畔ではなにやら大勢の人が集まっているのが見える。

あの人たちは何をやっているんだろうか?
確認する暇もなく新幹線は通り過ぎた。

10時48分、名古屋駅着。

まずは新幹線のホームできしめんを食べる。

松坂屋とミッドランドスクエアーでウインドーショッピング。

荷物がかさばってきたので今晩宿泊するサンルートホテル名古屋に荷物を預けて名古屋城へ向かう。

極私的4月30日(<br />
 月)

名古屋城

日記未完

名古屋城へは、名古屋駅から地下鉄東山線に乗って栄駅へ、そこで名城線に乗り換えて市役所駅で下りると、日本三名城のひとつ、名古屋城へ行ける。
愛知県体育館は名古屋城の敷地内にある。

プロレスは7時15分に終了。
会場を出るとすでに日が暮れていた。

その後、名城線、名港線と乗り継いで名古屋港へ向かう。

ここはレジャースポットになっているので小一時間ほど遊んでホテルに戻った。

夜、名古屋駅に戻ってきて、あらためてタワーズを見上げるとやっぱり凄い!
まさに天までそびえ立つ巨塔だ。

飛行機の中からもタワーズってはっきり確認できるもんね!

急成長中のNAGOYA、おそるべし!
また明日も名古屋で楽しましてもらおうね!

|

« 極私的4月29日(日) | トップページ | 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14897623

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的4月30日(月):

» 東京発→名古屋方面\2,800から−格安高速バス・長距離バス【国内... [目玉情報ドットコム]
 国内旅行したいけど、コストはできるだけ抑えたい!そんなあなたにお勧めするのが格安高速バス(長距離バス)です。最近の高速バスは乗り心地もよく、しかも激安が多いです! 例えば、新宿駅発(東京発)名古屋方面(愛知県)行きの高速バスなら、なんと驚きの\2,800か...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 16時43分

« 極私的4月29日(日) | トップページ | 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記 »