« マッサ完勝、アロンソ屈辱! | トップページ | プロキシーファイトに突入か? »

2007年4月17日 (火)

選挙について

市長が非常事態にゴルフコンペ?

15日午後、三重県中部地域を中心に震度5強の地震が発生した。

そんな非常事態のなか、三重県伊賀市の今岡市長と同市議員らは地震の報告を受けたにもかかわらず、ゴルフのプレーを続行!

しかもこの日の夜、今岡市長らは登庁せずに酒を飲みながら懇談会をおこなったらしいのだ。

おまえらアホか!

市職員たちが対応に駆けずりまわっている姿が想像できないのか?

市長いわく、『ゴルフコンペを抜けたら迷惑がかかると思った』だって…。
自分の身分をわきまえろ!なのだ。

どうかしてるね。
こういう人も選挙中は善人らしい顔してるんだよな…。

どうかしてると言えば、
地方議員のかけこみ辞職が密かに流行しているらしいのだ!

51の地方、計143名の地方議員が4月末の任期満了前の3月末までに引退してしまっている。

理由は議員年金の引き下げがあるからだ!

4月から施行されるので、3月中に議員を辞めてしまおうとする無責任さに腹が立つ。

辞職理由は4月には議会がないからだって。

でもさ、選挙に出たからには任期をまっとうするのがスジなんじゃないの?
それに、いつ地震が起きるかわからない状況に日本中があるのに、非常事態に議員がいないんじゃ、どうにもならないじゃん。

おまえら年金をもらうために議員やってんのか?って言ってやりたい。

だってオイラたちは厚生年金をもらうために会社員をやってるわけじゃないし、知らないうちに年金受給額が減らされている状況だもん。

オイラが最も腹が立つのが選挙活動のやり方だ。

こちとら土日の午前中ぐらい静かに穏やかに過ごしたいのに、
選挙カーが近所を通るたびにやかましくてイライラする。

あの騒音は絶対に100デシベルは超えてるもん!
公選法を変えて選挙カーが住宅地域に入ってこれないようにするべきじゃない?

しかも何を言っているのかと聞いてみると、
『勇気100倍○○○でごさいます!』って意味がわかんないし、
『実力のある男○○○です!』 もうこんなヤツのことなんてこっちは信じてない。

しかも、選挙カーって時速40キロの道を半分以下の速度で走っていて邪魔くさい! 追い抜いたら追い抜いた車に向かって手を振っているし…。
道交法で検挙してほしい。

まして今の時代、アイドリングストップが常識になるのに選挙カーで走り回るのは環境的にもよろしくない。

議員になろうとするのなら、まず選挙活動のやり方を考えてほしい。

あと気になるのが選挙ポスターなんだけど、
今度の市議会議員選挙の掲示板に選挙ポスターが60枚ぐらい貼ってあるんだけど、候補者の顔がどいつもこいつも笑っててキモチ悪い!

選挙に出るからには闘う顔をみせろ!なのだ。

|

« マッサ完勝、アロンソ屈辱! | トップページ | プロキシーファイトに突入か? »

政治・ニュース ブッタ斬り!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14748746

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙について:

» 三重県中部の地震、伊賀市長はゴルフ大会…終日登庁せず [とんみんくん]
馬鹿ですね。 いくら、被害が少ないからと言っても、市長は災害対策本部長ですから。 地震があったという連絡が入った時にすぐ駆けつけるべきですよね。近年、こういうの多すぎです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 00時05分

» 秘書検定 [秘書検定]
特集 秘書検定 では、秘書検定の情報サイトを特集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 00時45分

« マッサ完勝、アロンソ屈辱! | トップページ | プロキシーファイトに突入か? »