« プロキシーファイトに突入か? | トップページ | 南びわ湖駅の是非3 »

2007年4月21日 (土)

極私的土曜日の出来事

やっと暖かくなってきた。 日中は23度にもなるそうだ。
ただ、予報によると、この天気は長くは続かないとのこと。
でもオイラは今日の天気が良ければそれでハッピーなのだ!

朝、テレビをつけると、町田の立て籠もり事件だのNASAでの人質事件だのバージニアでの銃乱射事件だの…そんなニュース、オイラにはまったく関係ない!
気が滅入るだけの情報は体に毒だ。

今日オイラは朝一で映画『クィーン』を観に行く。
先週公開された映画なんだけど、近場では有楽町のシャンテシネでしか公開されてなくて、今日から全国ロードショーになる。

朝9時、早速出かける。
TOHOシネマズ市川で9時45分からの回があるのだ。

ここはJR本八幡駅から歩いて10分ほどのところにあって、コルトンプラザという商業施設のなかにある。

到着してみると朝一の回なのにチケット売場はなかなかの混雑ぶり。
できればガラガラの館内で映画を独り占めしたかったのだが…。
でも映画はひさしぶりなのでなんかワクワクする。

で、『クィーン』ですけど、
この映画は、ダイアナ元妃の突然の事故死という世界的な事件のなか、事件に対するエリザベス女王の無視するような姿勢がダイアナを支持する世間からバッシングされてしまい、そのときのエリザベス女王の姿が描かれている。

評論は今度ブログで書くとして、かなり引き込まれる映画だった。

映画のあと、お腹が減ったのでサイゼリヤ・コルトンプラザ店でチキングリルを注文した。
ランチタイムに突入しているためかチキングリルがなかなか運ばれてこない。

待っている間、『クィーン』のパンフレットがかなり読めてしまった。

食後、ちょっと散歩がしたくなったので、
JR亀戸駅から東武鉄道に乗り換えて北千住駅へ。

ここから歩いて荒川に行くと、景色は人工物から自然の集合体に変わる。
川がキラキラ輝いていて、緑の芝生が鮮やかに彩る。

うん、気分がいい!

この辺は金八先生の舞台になっているところなので、金八になった気分で散歩した。

ただ、腹が立つのが選挙カーのスピーカーホンの煩さ。
遠くの方から音だけが響いてきて、せっかく良い気分になっているのにそれだけでイライラしてしまう。

なんだかんだでJR新小岩駅まで歩いてしまった。
何キロ歩いたのか、かなり疲れてしまった。

まずい!
夜には恵比寿で用事があるんだったっけ!?

はやく帰ってひと眠りしよう。

|

« プロキシーファイトに突入か? | トップページ | 南びわ湖駅の是非3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14800575

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的土曜日の出来事:

« プロキシーファイトに突入か? | トップページ | 南びわ湖駅の是非3 »