« 赤組vs銀組、予選でも大バトル! | トップページ | 新入社員について »

2007年4月 9日 (月)

ワンツー勝利マクラーレン復活!

(マレーシアGP決勝)
アロンソ今季初勝利 MVPは22歳のハミルトン!

セナカラーのヘルメット、タイガーウッズに似たマスク、22歳の若さと溢れんばかりの才能をもち、
抜群のインパクトで登場したルイス・ハミルトン

今回のマレーシアは、最初から最後までハミルトンによるハミルトンのためのレースと言えるほどハミルトンがインパクトを残し、ハミルトンの名を世界に広めたグランプリになったようだ!

スタートから完璧だった。
4番グリッドからスタートしたハミルトンは1コーナーでライコネンをインから抜き去り、2コーナーでマッサをアウトからかぶせるという見事なスタートダッシュと鮮やかなマシンコントロールぶり。

ブロックでも、軽いタンクのフェラーリ勢を完璧にブロックしてスピードを奪った。
焦ったマッサのミスをも誘う。

ちなみにファステストもハミルトンがたたきだした。

終盤の失速にはビックリしたけど、
オイラが思うに、あれはエンジンに不安があったライコネンにプッシュさせてエンジンブローを狙った作戦なんじゃないかなぁ?
そう思わせてしまうほど、ハミルトンには精神的な強さと感性の鋭さを感じてしまう。

失速はハードタイヤとの相性が悪くてアンダーが出ていたとも考えられるけど、
多少マシンバランスが悪くなっても、ハミルトンのドライビングセンスなら腕でねじ伏せてしまうだろうし、
まして脱水症状による失速だなんて、そんな普通のレーサーじゃないよぉ。

そんなハミルトンによるブロック援護のおかげで、逃げに逃げたアロンソは新天地マクラーレンで初V!
3連覇にむけてスタートダッシュに成功。

それに対して、ポールポジションのマッサはハミルトンとの大バトルを演じるもミスによってコースアウト、その後BMWのハイドフェルドにも追い付けずに5位に沈む。

チャンピオンチームのルノーはフィジケラが6位、コバライネンが8位で、2台ともポイントを獲得して、わずかだが意地をみせた。

打倒BMWに燃えるウィリアムズは速さを取り戻しつつある。
予選6番手を獲得したニコ・ロズベルグはポイント圏内を走行していたが、エンジントラブルによりリタイア。
Q1で敗退したブルツは9位まで順位を上げて完走。

そして我らのスーパーアグリは、
タクマがスタート直後に他車と接触したようで順位を落としてしまったが、バトンをオーバーテイクするなどの見せ場をつくった。
周回遅れの13位完走。
チームメイトのデビットソンは16位で完走し、2台とも完走できたことはマシンの進化がうかがえる。
あとはレースはこびが課題か。

心配なのはホンダ勢、完全に失速している…。

|

« 赤組vs銀組、予選でも大バトル! | トップページ | 新入社員について »

F1 スーパーアグリ応援団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14622502

この記事へのトラックバック一覧です: ワンツー勝利マクラーレン復活!:

» タイガーウッズが。。 [タイガーウッズ:投資ゴルフブログ]
タイガーウッズはやはりすごいです!! 記事や動画など、いろいろ 調べてみました。 ■タイガーウッズの動画 ■マスターズ動画 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 20時01分

» マンガの醍醐味 [マンガ日記]
マンガって娯楽の中で比較的、誰でも楽しめるモノだよね。 マンガを読み始めたのは小学生の頃かなぁ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 20時51分

» 木村佳乃 画像, さくらん 木村佳乃, 木村佳乃 cm, ジャンゴ 木村佳乃 [木村佳乃 画像, さくらん 木村佳乃, 木村佳乃 cm, ジャンゴ 木村佳乃]
木村佳乃 画像, さくらん 木村佳乃, 木村佳乃 cm, ジャンゴ 木村佳乃 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 21時18分

» コンビニフィットネス・振動マシン・振動マシーン [コンビニフィットネス・振動マシン・振動マシーン]
コンビニフィットネス・振動マシン・振動マシーン [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 04時33分

» 主婦・OL・社長・学生・サラリーマンの皆様 5分間だけ 時間を下さい! [稼げなければ全額返金保障致します!]
稼ぎたいけれど、この情報で本当に稼げるのか不安だという あなたの気持ちは、よく分かります。 しかし、情報に自信がなければ、返金保障などしません! このノウハウは本物です! 他の販売者の方には申し訳ありませんが これは今までで最高のノウハウだと思っています。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 07時29分

« 赤組vs銀組、予選でも大バトル! | トップページ | 新入社員について »