« 極私的4月30日(月) | トップページ | 極私的5月1日(火) »

2007年5月 1日 (火)

『プロレスLOVE 名古屋』観戦記

『プロレスLOVE<br />
 名古屋』観戦記
4月30日、全日本プロレスの『プロレスLOVE in NAGOYA』を観戦してきた。

ここ、愛知県体育館は名古屋城の敷地内にある。

地下鉄名城線『市役所駅』から徒歩で10分弱ぐらい。

今日のメインは三冠ヘビー級選手権試合
鈴木みのる vs TAJIRI

試合中盤、鈴木みのるとレフェリーが言い争そっているところにTAJIRIの赤いミストがみのるの顔に直撃!

さらにTAJIRIの変幻自在な攻撃とスピードのある動きで王者を追い詰める。

しかし、さすがは鈴木みのる、一瞬の隙をついてスリーパー、そして逆落としへ。

TAJIRIはポッっとグリーンミストを吐き出しながら意識を失った。

王者防衛。

試合後、みのる『次はタコ社長だろ?』
しかし武藤は登場せず…。
みのる『アバヨ、全日本』と言ってリングを去る。

撤退?
ダメダメ! 武藤戦は実現してね。

セミファイナルは世界タッグ戦
川田利明・太陽ケアvsムタ・バンピーロ

ムタは序盤、リングサイドにいる女・子供を脅し、泣かせるという悪行三昧。
凶器を探しながら場外をうろつく。

ムタ組の標的は太陽ケア。
ケアを机やイスで殴打して流血に追い込んで孤立させる。
タッグチームとしてはムタ組のほうが上。

そんなとき、ふらふらリングに入ってきたムタが毒霧をプシュー! ケアは間一髪逃げ、バンピーロに緑の毒霧を誤射!

これでジ・エンド。
王者組防衛。

第3試合には菊タローが登場。

菊ちゃんの試合はいつ見ても面白い!
ベタベタなんだけど安心して笑える。
それに新たにモノマネのレパートリーを増やしてジャンピング・ヒップアタックを炸裂!
『やってやるってぇ!』

そういえば、今回はアヒーワールドがなかったなぁ…。
あのヒーローショーみたいなの、けっこう好きなんだけど。

前回の両国では緑のアヒーが登場。 実は兄弟なんだけどアヒーは記憶を消されてる…みたいな。

ストーリーは完結させてね。

|

« 極私的4月30日(月) | トップページ | 極私的5月1日(火) »

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

う、うまそー!

ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先・・・
すべて大、大、大好物です!

次回遊びに行くときに是非そのお店、教えてください!

投稿: のぐち、松川さんへ | 2007年5月 2日 (水) 00時27分

のぐちさんへ
名古屋に来てたんですね。そう言えば、名古屋東急ホテル
で全日のレスラーたちが朝ごはん食べてました。
朝から一般人の夕食並の食欲でしたよ。
事前に教えていただければ、美味しいお店、幾らでもお教え
したのに。「ひつまぶしの蓬莱軒」「味噌カツの矢場トン」
「味噌煮込みうどんの山本屋」「手羽先の風来坊」などなど
次回お越しの時はご予約しますよ。

投稿: 松川広実 | 2007年5月 1日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14908740

この記事へのトラックバック一覧です: 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記:

« 極私的4月30日(月) | トップページ | 極私的5月1日(火) »