« 鯉のぼり | トップページ | 極私的5月5日(土)パート2 »

2007年5月 5日 (土)

極私的5月5日(土)

今日は こどもの日。

鯉のぼり

天気良好!

今日は10時45分に家を出て海浜幕張駅へ向かう。

プロ野球・千葉ロッテvs楽天戦をマリン球場で観戦するためだ。

11時半に海浜幕張駅で連れと待ち合わせてプレナ幕張にある中華バイキング『太陽楼』でかるーく油っぽい中華料理で昼食を済ます。

そのときオイラの携帯が鳴る。
どうやら今日いっしょに野球を観戦する会社の後輩夫婦からだった。

『ロッテ側の内野指定席が完売みたいです。どうします?』

チケット売場にいるようだ。

『何? 当日券で入ろうとしてたの? バカヤロー!』

このIT社会、前売り券ぐらいどこでも買えるだろうに…。

『外野自由席? 楽天側?』

致しかたなし…。
マリン球場前で合流、レフト側外野自由席のチケットをわたされる。

12時半に入場して4人分の席をなんとか確保する。
球場を見渡すと完全にオイラたちは少数派。 球場のほとんどがマリーンズの指定席で、レフトスタンドも4分の1はマリーンズファンに占められている。

『4人とも千葉県民なのに何でこっち側にいるんだよぉ!?』

極私的5月5日(<br />
 土)

まぁいい、少数派にこそ真実がある。 燃えるじゃないか!
でも負ければ即、ただの田舎者になるのだ。

先発は?

楽天は青山? 知らんなぁ!?
千葉ロッテは? 小林宏之! こりゃビールを飲むしかないわな…。

13時プレーボール!
なんと先取点は楽天、2回表に連続2塁打で1点リード。 でもここまで。

5回までに7安打を放っておきながら1点しか取れず。
楽天には悪いけど野球がヘタ…。
しかも4番の山崎武が4三振じゃ勝てないよなぁ…。

16時3分ゲームセット!
5対1でマリーンズの勝利!

でも収穫もあり!

楽天の外国人リックの応援歌で盛り上がれた!

『ラララ、ここから始まる栄光、はやく舞い上がれ…、 ラララ…』

ラララの部分でジャンプしながら盛り上がる、ちょっとだけ楽しい!

それでも負ければただの少数派なのだよ。

頑張れよ、イーグルス!

日記未完

|

« 鯉のぼり | トップページ | 極私的5月5日(土)パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14962256

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的5月5日(土):

» 浅尾美和盗撮 画像 ネットで公開された! 最新 ポロリ 画像!!  [浅尾美和ショック!盗撮男“御用”しかしネットで公開されてた盗撮 画像!]
ビーチバレー:浅尾ショック!盗撮男“御用”ビーチバレー会場に“盗撮カメラマン”が現れ、警察官に連行される“事件”が起きた。国内ツアー第2戦の東京オ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 18時54分

« 鯉のぼり | トップページ | 極私的5月5日(土)パート2 »