« 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記 | トップページ | 名古屋城 »

2007年5月 1日 (火)

極私的5月1日(火)

今日は朝7時に起きて名古屋の街を30分ほどひとりで散歩した。
大通り沿いはかなりの人が忙しなく歩いているので、オイラのゆっくりしたペースでは人混みにのまれてしまう。

ホテルに戻り、朝食を食べて9時半過ぎに出発進行!

今日はセントレアに行く。
名鉄名古屋駅から中部国際空港行きの特急電車に乗る。

全席指定の電車なので乗車券とは別にミューチケットなるものを買う必要があるとのこと。

ホームで10時2分発の特急電車を待っていると、ファンファーレを鳴らしながら電車がやってくる。
かなりの大音量なのでビックリ!

ここから30分ほどでセントレアに到着。

極私的5月1日(<br />
 火)

駅の改札を出て右に歩いていくと空港ロビーに入れて、さらに直進すると、買い物と食事ができるスカイタウンに入る。
スカイタウンは右側が和風の“ちょうちん横丁”、左側が洋風の“レンガ通り”。
和洋混在のショッピングモールだ!

さらに直進すると展望デッキへ行ける。

あいにく小雨が降っているので眺望はイマイチだが、晴れていれば最高のビューポイントなんだろうなぁ…。

今日はここ、セントレアから成田行きのANAで帰る。
14時半搭乗なので、それまでゆっくり遊べる。

昼食までオイラは展望風呂へ、連れは足ツボへ。

『君はそっち? オイラはこっち。バイバイ!』

展望風呂なので風呂につかりながら滑走路が見れる。
でも角度的に飛行機の離着陸が見れないのが残念だ。
オイラには海に浮かぶタンカーしか見えなかった。

そんなこんなで名古屋に別れを告げて搭乗口へ。

『ちっちゃ!』
100人は絶対に乗れない飛行機だ!
100%あれはボーイングではない!

…ボンバル機?

違うの?

なに、あの飛行機は…。
安全だよねぇ!?

16時、無事に成田に到着!
異常なーし!

日記未完

夜は船橋大神宮下のジャンクフードレストランでタコスを食べながらお疲れさまビールでカンパイ。

その後、TUTAYAで『プリズン・ブレイク シーズン2』をレンタルしてきて、夜中に2話まで見た。

シーズン2は逃走しながら脱獄の目的を果たそうとマイケルたちの脱獄犯は動きだす。

追っ手にも新キャラが登場!
FBIの捜査官はかなりキレ者のようだし、刑務官のベリックはマイケル捕獲の懸賞金目当てに銭形のように脱獄者を追いはじめた。

3話、4話は明日見ることにしよう。

|

« 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記 | トップページ | 名古屋城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14919981

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的5月1日(火):

» セントレアの時刻表はHPに公開されています@飛行機旅行を極める! [セントレア的生活@セントレアを極める!]
セントレアのフライト時刻表は、セントレアの公式サイトで公開されています。    http://www.centrair.jp/flight-info/index.html〝フライト... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 01時16分

« 『プロレスLOVE 名古屋』観戦記 | トップページ | 名古屋城 »