« 極私的5月3日(木) | トップページ | 鯉のぼり »

2007年5月 4日 (金)

極私的5月4日(金)

今日は みどりの日。

オイラは11時半まで爆睡していた。
イタッ、…股関節が痛い。
たった20キロのウォーキングをしたぐらいでこんなにも痛くなるものか!?

そして暑い…。 日中は26度にもなるそうだ。
冷蔵庫のウーロン茶を飲みほしてしまった。 そうなると我が家には水道水とビールしか飲み物がなくなってしまう。

とりあえず買い出しからオイラの一日が始まる。


近くのマルエツでまとめ買い、帰ってきてから食事にする。

そう麺と買ってきたナス天で昼食を済ます。

なんか寝足りない…。
夜までは何もないので、新聞を読んでから昼寝をすることにした。

新聞には昨日の憲法記念日の出来事が報じられている。
テレビでは松坂とイチローの対決が何度もくり返し流されている。

『ウガァー!』 そんなネタはもういらん! うんざりだよ!!

マスコミが騒げば騒ぐほどオイラの興味はなくなっていく。

護憲? 改憲? 松坂? 全部ノーサンキューだよ。

1時間ほど昼寝をしてから、DVDで録画しておいた『ハンニバル』を観る。

癖まるだしの映画。

レクター博士も、自分の顔を切り刻んだヴァージャーも、イタリアの刑事パッツィも癖まるだし。

それでもレクター博士の魅力は何もかもを捨て、癖と愛にだけ生きているところだろう。
それでいて、愛する人にも自分の癖を隠さず見せる。

こんな最強の生き方、他にある?

レクター博士も『ソウ』のジグソーも、社会を捨て、常識を捨て、自分だけの理想郷を生きている。
だから危険。

危険人物だけど捕まらない、捕まっても逃げ延びる。 『パフューム』の主人公もそうだけど、何かを極めたホンモノの人間は誰にも手出しができない。 中途半端に極めるとヴァージャーのように消されてしまう。

しっかし、最後のシーンはキモチ悪い…。
『ハンニバル ライジング』は見るのはよそう…。

午後6時、家をでる。

日記未完

|

« 極私的5月3日(木) | トップページ | 鯉のぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/14954192

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的5月4日(金):

» メジャー松坂のすごさを実感!? [日々良好]
はっきり言って、私はスポーツがよくわからない。 特に、野球とかサッカーとかは、ちんぷんかんぷん。 修学旅行で野球を観にいかされたときには、 友達のポップコーンを食べながら 「黄色と緑と赤のランプはなんで3つずつじゃないの!?」 て叫んでいた記憶があるし、 サッカーを見ても 「今のどの辺がイエローカードなの!?」 とか。 でも、旦那は対照的に、スポーツが大好きらしい。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 10時56分

» あぐら日記 [あぐら日記]
食とか健康とか興味のあること発信してみます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 18時05分

« 極私的5月3日(木) | トップページ | 鯉のぼり »