« 雨の秩父2 | トップページ | レッスルキングダム in 銀座 »

2007年5月 6日 (日)

極私的5月6日(日)

ゴールデンウィーク最後の日。
また明日から日常がはじまってしまう。

そんな連休最後の日、オイラは一人でぷらぷらと旅に行こうと決めていた。

本を読みながら、何も考えずに旅をする。
こんな贅沢な過ごし方、他にある?

そんなわけでオイラは朝9時半に起きて荷物をカバンに適当につめ込んで出発した。

目的地は秩父の芝桜。

雨の秩父2

ここへ行くには西武池袋線池袋駅から特急レッドアロー号に乗って1時間20分、終点西武秩父駅へ。 ここから徒歩で10分ほどで『芝桜の丘』に到着する。

でもオイラは別段急ぐ必要もないので、西武池袋駅から急行飯能行きに乗って1時間、終点飯能駅へ。ここから各駅停車に乗り換えて西武秩父駅までさらに1時間、たっぷり2時間ちょっとかけて電車に揺られた。

でも帰りはレッドアローに乗ることにしよう…。

13時45分、西武秩父駅に到着し改札を出ると、和太鼓の音が聞こえてくる。
極私的5月6日(<br />
 日)

和太鼓の鼓動を聞くとなぜか勇気が湧く。
やっぱり日本人のDNAには和太鼓の音が組み込まれているんだなぁ!

駅の仲見世にあるラーメン屋で『芝桜らーめん』を食べたあと、芝桜の丘へ向かう。
入場料金は300円なり。

雨の秩父

雨が降ってるせいか観光客は少ない。 しかもハトバスツアーの客がいなくなったら芝桜には数えるほどしか人がいなくなった。

ワハハハハァ!

芝桜はオイラのもの!

ザマミロなのだぁ!

ハトバスツアーは観光名所をめぐるだけで本来の観光地の姿なぞ見れやしないのだよ。

オイラはたっぷり時間をかけて花のじゅうたんを眺めた。

その後、羊山の武甲山資料館までてくてく歩いていき、
雨の秩父

武甲山の歴史のお勉強。
入館料は200円なり。

羊山の展望台からの、小雨に煙る秩父の景色は最高!

ガハハハハァ!

秩父の街もオイラのものじゃあ!

しばらく景色を堪能したあと、西武秩父駅へ戻る。

16時25分発の特急レッドアローのチケットを買う。
乗車券が750円で、特急券が620円なり。

特急レッドアロー号は快適だった。
17時45分、池袋駅に到着。

19時10分、帰宅。

これでオイラの連休は終わった…。

極私的ゴールデンウィーク 完

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的5月6日(日):

» 14歳女子中学生を監禁,誘拐…工員ら2人逮捕 ネットでわいせつ写真流出 画像、動画 5/6 [14歳女子監禁,2人逮捕 画像、動画 5/6]
14歳女子中学生を監禁,誘拐…工員ら2人逮捕 ネットでわいせつ写真流出 画像、動画 5/6 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時22分

» 戸田恵○香ヌードビーチで衝撃全裸!可愛い乳首とマン毛も丸見え♪ [戸田恵○香ヌードビーチで衝撃全裸!可愛い乳首とマン毛も丸見え♪]
いわずと知れたお宝サイトのLOVE動画♪!有名ネタからコアネタまで幅広く配信してるから絶対楽しめるよ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時43分

» お金をかけずに合格する!「通訳案内士試験」独学受験ガイドブック<無料版> [無料レポート総合図書館 ]
こちらの図書館では、「稼ぐ」をテーマにした全て無料のレポートが揃っています。お金稼ぎにお役立てください♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 23時49分

» ターバン野口 [ターバン野口]
ターバン野口をご存知でしょうか?今話題のターバン野口についてのブログを書いています。 [続きを読む]