« 今週の政治経済ニュースについて | トップページ | ライコネン、ステルス戦を制す! »

2007年7月 9日 (月)

極私的7月8日(日)

そろそろ運転免許証の更新手続きを済ませておかないとオイラの免許証が失効してしまいそうだ…。

更新しに行くのがめんどくさくて知らんぷりしてたけど、そうも言ってられなくなってきた。

更新手続きは誕生日の前後1ヵ月以内にしないと失効してしまうのに、オイラの誕生日はとっくに過ぎてしまっているのだ。

しょうがないか…、今日は仕事も休みだし、手続きに行ってこようっと。

というわけで、家を11時半に出て免許センターへ。
千葉県の運転免許センターは海浜幕張にあるので、午後の受付け開始の13時には余裕で間に合う。

ただ…、到着してみると、案の定、免許センターは混雑している。 やっぱ平日に来れない人って多いのね。
視力検査の列には20分ほど並ばされる。

視力検査って確か裸眼で0.7 以上だっけ?

オイラ、自信ないんだよねぇ…

会社の健康診断で計ったときには、左右どちらかが0.7なかったように思う。
だから視力検査はいつもドキドキ。

なんかのテレビで見たんだけど、
オイラみたいに視力に不安がある人はブルーベリーを食べると良いんだって!
ブルーベリーには視力を一時的に回復させる効果があるそうなのだ。

だから今朝はブルーベリーヨーグルトをガッポリ食べてきました。
おかげ様で視力検査はパスでした!

あとは60分の一般講習を受けたら晴れて更新完了。

14時55分、免許センターを出る。

もう今日はやることがないので、どこかで映画『ゾディアック』を観ることにした。

携帯で検索してみると、TOHOシネマズららぽーと船橋で16時20分からの回があったので、さっそく船橋へむかった。

デビッド・フィンチャー監督は、『セブン』や『ファイト・クラブ』などを製作した監督なので、オイラは『ゾディアック』にも期待していたんだけど、

オイラにはあわなかった…。

1時間過ぎたあたりから、かなり眠たくなってウトウトしてしまう。

未解決事件なのは最初からわかっているんだし、ゾディアック事件を扱った映画も多々あるんだし、あまり細々と犯人を追っても面白くないと思うなぁ…。

だいたい、2時間37分まで延ばす内容じゃない。

映画なんだから、もっと脚色して暗号を謎説いたりしてもいいのでは!?

あと、長い月日の時間経過もよく把握できなかった。

あーあ、このモヤモヤ感ははやく忘れて、また1週間がんばろっと。

|

« 今週の政治経済ニュースについて | トップページ | ライコネン、ステルス戦を制す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/15709442

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的7月8日(日):

» ららぽーと横浜 [ららぽーと横浜]
ららぽーと横浜は2007年3月15日オープンした郊外型のショッピングモールで約370店の多彩なショップがずらりと並んでいます。デパ地下グルメを堪能できる核テナントのひとつ、大丸ららぽーと横浜店「フードマーケット」もあり色々と揃えることが出来て一日が潰せます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 08時37分

» レーシック 千葉 [レーシックとイントラレーシック]
千葉県でレーシックによる遠視などの回復レーザー手術を受けたい方がひかくするための口コミ情報も。千葉では今なら割引をしている眼科もあります… [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 20時13分

» 陣内智則さんもレーシックを受けてたみたいですね [レーシックの真実☆安心レーシック]
タレントの陣内智則さんや、乙葉さんも、レーシック視力回復手術を受けて、視力を取り戻していたようですね。眼が良くなるとは聞いていたけど、ここまでとは思っていなかったですね。(陣内智則談)詳しい体験談... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 15時25分

« 今週の政治経済ニュースについて | トップページ | ライコネン、ステルス戦を制す! »