« 極私的7月25日(水)サウジ戦 | トップページ | 7.29選挙について »

2007年7月27日 (金)

極私的7月26日(木)花火大会

7月26日(木)幽霊の日
なんか不吉な日ですね…。

今日は朝からじめじめとした蒸し暑さで、不快指数100%。
3日連続の30度超えは体に堪えます。

ハンガリーでは連日40度を超える猛暑で500人以上の人が熱中症などで亡くなっているそうです。
そうなると来週のF1ハンガリーGPのサーキットコンディションにも影響がでるんでしょうかね。

オイラは仕事で横須賀まで行ってきた。
その電車で往復する間、パラパラと新聞を眺めていると、目につくのはやはり選挙情勢の記事。
選挙戦も残り3日なのだそうだ。

それとタリバンの武装勢力に拘束された韓国人1人の死亡が確認されたそうだ。

拘束された人たちはボランティア集団だったようで、なんらかの使命感があったんでしょう、戦場カメラマンも使命感で戦地の写真を撮ったりするけど、こういった行為には必ず“自己責任”が生じる。

とはいっても、命を落とすような自己責任があるとは思いたくもない。
だけど、現実的に命がなくなってしまうのだ。
それだけの覚悟が彼らにあったのだろうか?

今日は仕事が終わったあと、職場のみんなで荒川河川敷の花火を見に行くことになっている。
そしたら夕方、突然雨が降ってきて開催の有無があやしくなってくる。
でも、通り雨だったようなので、花火会場にむかうことにした。

会場には19時15分頃に到着。
北千住駅から千住新橋を渡って、打ち上げ地点から川を隔てた真正面のところに陣取った。

極私的7月26日(木)花火大会

かなり大接近してしまったようで、花火の真下にいる感じ。座って花火を見ていると首が痛くなるので、寝ながら見る。
風向きによっては火の粉もポツポツと落ちてくる超危険な場所だった。

守り水がほしい!

途中、不発弾がどこかに落ちたらしく、消防が不発弾を撤去するまで30分ほど中断。

ハプニングもあって、予定より30分遅い21時15分に終了。

北千住のガストに寄ったあと23時30分に帰宅。

スポーツニュースを見ると、巨人の高橋由伸がプロ野球記録となる9本目の先頭打者ホームランを打ったそうだ!

でも驚くことではない。
だって由伸は長嶋監督から巨人の4番に指名されてた選手だもん。

確かに由伸が1番を打つと巨人は強い!
でも1番の選手ではない、とオイラは思う。

|

« 極私的7月25日(水)サウジ戦 | トップページ | 7.29選挙について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/15917312

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的7月26日(木)花火大会:

» フライデー赤西仁&加藤ローサ熱愛報道 【7月27日】  ジャニーズ最新情報 画像,動画 [「FRIDAY」された!赤西仁&加藤ローサ熱愛報道 (7月27日)  ジャニーズ最新情報 画像,動画]
フライデー赤西仁&加藤ローサ熱愛報道 【7月27日】  ジャニーズ最新情報 画像,動画赤西仁 画像,赤西仁 動画,赤西仁 加藤ローサ,赤西仁 naoko,加藤ローサ 画像,加藤ローサ 赤西仁,加藤ローサ ブログ,加藤ローサ 玉木宏,KA... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 19時41分

» KAT-TUN赤西仁 加藤ローサ 熱愛報道 玉木宏は・・・ [KAT-TUN赤西仁 加藤ローサ 熱愛報道 玉木宏は・・・]
人気アイドルグループ「KAT-TUN」・赤西仁(23)と、女優・加藤ローサ(22)が交際。と7月27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。   2人で仲良くデートをしていたり、加藤ローサの部屋に17時間滞在し、その後も1週間通っていたのだという。  そして時には、真剣交際しているとウワサの玉木宏(27)と、ニアミスした部分もあったのだとか。 加藤ローサというと、現在、主演ドラマ「女帝」(テレビ朝日系)で、夜の銀座のトップを目指す“彩香”を演じている。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 14時55分

« 極私的7月25日(水)サウジ戦 | トップページ | 7.29選挙について »