« 葛飾柴又にて 選挙活動 | トップページ | 極私的7月25日(水)サウジ戦 »

2007年7月25日 (水)

極私的7月24日(火)花火大会

7月24日(火)今日はひさびさに太陽を見た感じ!

30度を超えた夏日のわりには湿気がなかったので快適でしたね。

でもまた明日から曇り空が続くようで、梅雨明け宣言はお預けのようで…。

今日、オイラは入管手続きの仕事があって午前中は品川の東京入管にいたんだけど、この辺りは埋立地でレインボーブリッジが近くに見える。東京湾の対岸にはお台場も見える。
ここはバツグンのビューポイントなのだ!

しかも、海はキラキラ、風はほんのり潮風、空は爽やかなブルー。 このまま昼寝ができたらどんなに幸せなことか!

夜は葛飾区で花火大会がある。場所は柴又の江戸川河川敷、1万発が打ち上げられる。

しかも、花火の前に特設ステージで中村中(あたる)さんがライブをやるので、なんとか仕事を切り上げて柴又へ向かう。

18時35分、花火会場に到着。
京成線の柴又駅から帝釈天の横を通り過ぎると会場の河川敷に着くんだけど、この短い距離を歩くのにものすごい時間がかかったような。

人、人、人…。
なんとも毎年30万人以上もの観客が集まるそうで!

早速、場所を確保して、特設ステージに中さんの歌を聞きに行く。

やっぱ、野外ライブは良いね!
ミュージシャンもオーディエンスも解放感を感じながらリラックスして楽しんでいる。ホールでのライブとは別物の良さがある。

19時になった。まだ辺りは明るい。
打ち上げ開始まで20分、ビールを飲んで待っていると、
テレビクルーがこっちに向かってきた。

何事かと見ていると、政治家が選挙活動をしているのだ。
握手をしたり、手を振ったり、写真撮影に応じたり、ゆっくりゆっくり歩いている。

あっ! 平沢勝栄だ!! 丸川珠代だ!!! 塩崎官房長官もいる。

葛飾柴又にて 選挙活動

ご丁寧にも政治家のほうから握手を求めてくる。
オイラが話し掛けると耳をかたむけてくれる。
しかも満面の笑みを浮かべている。
まわりのSPは恐い顔でピリピリしている。

まったく不思議な人たちだなぁ…。

オイラは丸川さんに話かけた。

葛飾柴又にて 選挙活動

オイラ『なんで議員になるんスかぁ?』
丸川さん『この国に感謝しているからです。』

ウソくせぇー!!

でもオイラは丸川さんを応援しますよぉぉお!
あっ、オイラは東京選挙区の投票券もってないんだった!

19時20分、花火がはじまる。
カウントダウンが終わった瞬間、何十発もの花火が同時に打ち上げられてオープニングの掴みはOK!

近くのスピーカーからクラシックやらカンツォーネの音色が流れていて、音にあわせて花火が打ち上がる。
コンセプトまではよくわからないけど、音楽と花火のマッチングがバッチリ合ったときには鳥肌がたつほど感動してしまう!

極私的7月24日(火)花火大会

極私的7月24日(火)花火大会

20時20分、太鼓の乱れ打ちのような大連発で花火大会はフィナーレを迎えた。

うーっ、最高だった!
今年の夏、これでオイラは良いスタートダッシュを切れた!

|

« 葛飾柴又にて 選挙活動 | トップページ | 極私的7月25日(水)サウジ戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/15894310

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的7月24日(火)花火大会:

« 葛飾柴又にて 選挙活動 | トップページ | 極私的7月25日(水)サウジ戦 »