« 三冠ベルトよ、どこへゆく…。 | トップページ | 跳ね馬の逆襲、ついに始まる! »

2007年7月 2日 (月)

極私的7月1日と武藤敬司の敗北

極私的7月1日と武藤敬司の敗北
早いもので2007年も半分が終わってしまった。

そんな7月の最初の日、オイラは全日本プロレスを観戦しに横浜文化体育館へ行ってきた。

王者・鈴木みのるに満を持して武藤敬司が挑戦する三冠ヘビー級選手権がこの日のメインイベントで、この試合は絶対見逃せない!

興行は16時に開始される。

その前に見たい映画がある。
ブルース・ウィリス主演の『ダイ・ハード4.0』だ!

そのため、家を10時半に出る。

川崎のTOHOシネマズへ行くと、チケット売場にものすごい長蛇の列が!

なぜ?
映画の日と日曜日が重なっているから?

あいにくチケットはモバチケで買っていたので列には並ばずに済んだけど、スクリーン内は満席だった…。

でも、その窮屈さを忘れるぐらい『ダイ・ハード4.0』は面白かった!

別にストーリーはそれほど真新しいものではないんだけど、ド迫力のアクションシーンの連続で、驚きを通り越して思わず笑ってしまうほどの凄さ。
特に大型トレーラーと戦闘機の戦いは理屈抜きに見入ってしまう。

さすが“不死身の男”、ジョン・マクレーンって感じ。

あっ!という間の2時間が過ぎ、京浜東北線に乗って関内駅へ。
横浜文体は関内駅から徒歩5分のところにある。

15時40分に到着すると、ロビーは人集りで自由に歩けないほど大混雑していた。 メインが始まる前までには、ほぼ満員状態。

そりゃそうだ!
だって、現三冠王者はUの遺伝子をもつパンクラスの鈴木みのるで、数々の全日からの刺客をなぎ倒して残るは武藤敬司しかいないんだもん。

その武藤敬司も…、敗れてしまった…。
しかも、Uを代表するような技であるヒールホールドで完全に足を壊されるという屈辱を味わってしまう。

もうガッカリ…。
すごい試合だったけど、オイラはこの結果をしばらく受け入れられそうにない。

イスから立ち上がることもできずにしばらく呆然としてしまったほど。 すると、なんかオイラの膝も痛みだし、友人の肩を借りて横浜文体を足をひきずりながら退場した。

時刻は19時05分。
横浜スタジアムからすぐのところにある手羽先のおいしい店『鳥良』で残念会を開くことにした。

まずは手羽先の唐揚げ(中辛)と生ビールを注文してカンパーイ!

でもこのときの乾杯ビールはいつも以上に苦かった…。

|

« 三冠ベルトよ、どこへゆく…。 | トップページ | 跳ね馬の逆襲、ついに始まる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/15627402

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的7月1日と武藤敬司の敗北:

» 稼げる厳選情報を一挙公開 [ここで駄目なら他でも駄目!!]
とても記事参考になりました。 これからもよろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 19時02分

» 岸本宅矢が女性会社員に痴漢している動画 [時事ニュース[特集]]
番組制作会社役員が、女性会社員の耳や首筋を舐め回すなどした事件で、携帯電話のム... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 19時10分

» 酒飲みの肝臓を知りましょう [二日酔いの特効薬]
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 00時02分

» ららぽーと横浜 [ららぽーと横浜]
ららぽーと横浜についてはこのサイト!オープン後の注目ショップの現状、おすすめのお店! [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 19時10分

« 三冠ベルトよ、どこへゆく…。 | トップページ | 跳ね馬の逆襲、ついに始まる! »