« 極私的8月1日(水)2つの処分 | トップページ | アロンソに処分、王者の品格は… »

2007年8月 4日 (土)

極私的8月4日(土)江戸川花火

8月4日(土)ついに東京でも35度を超える猛暑日となり、ずっと汗ダラダラ…。
大変な日になりそうだ。

新聞をみると、今日も朝青龍問題が目に入ってくる。

記事によると、朝青龍の精神状態が不安定になっていて、専門医のカウンセリングを受けているとのこと。症状によってはモンゴルへの帰国も有り得るのだそうだ。

この問題でオイラが思ったことをはっきり言ってしまえば、

相撲協会が決定した朝青龍への処罰は理不尽極まりない!
厳罰ではなくて理不尽!

マスコミも、どの面さげて横綱を批判しているのか、無礼極まりない!

このことは別にブログで書こうと思う!

で…、今日ですけど、オイラは朝方までDVD『ナイトミュージアム』と蜷川実花監督の『さくらん』の2本を観ていたので寝不足ぎみ。

3時間ほど寝て、朝イチで水道橋へ行く。母校に用事があったのだ。

昼ご飯は水道橋にある立ち食いそば屋『とんがらし』でナス天そばを食べた。

このそば屋はオイラが学生時代によく利用していた店で、今でも近くまで来たときには食べに立ち寄っている。

ここは8人ほどで満席になってしまう小さなお店で、昼どきになるとサラリーマンと学生が行列をつくる。

接客はおばちゃん1人がやっていて、おじさんは厨房の奥の方で天ぷらを揚げている。夫婦ではない。

この店のウリは、揚げたての天ぷら!
しかも安い!!
でも、おばちゃんが注文内容を忘れてしまって、何度も聞き直されるのがたまにキズ。

昼食をとった後、TOHOシネマズ市川で今日から公開された『トランスフォーマー』を観た。

そうですねぇ…、動きが早過ぎてオイラには敵味方の判断が難しかったかなぁ。それに途中、ゴレンジャーみたいになったときには笑ってしまった!

夜は地元の仲間たちと花火を見に行ってきた。

市川市と江戸川区の合同花火大会で、江戸川の河川敷で1万4千発が打ち上げられる。

極私的8月4日(土)江戸川花火

19時15分に打ち上げ開始。
この時期、この時間だと空はまだ暗くならない。
風も少し強かった為か、小さい尺玉は風に流されてしまう。それでも迫力は隅田川の比ではない!

20時半、予定より15分早く終了。

これから本八幡駅北口にある『八幡や』に直行する。
サタデーナイトはこれから始まるのだ!

|

« 極私的8月1日(水)2つの処分 | トップページ | アロンソに処分、王者の品格は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/16008370

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的8月4日(土)江戸川花火:

« 極私的8月1日(水)2つの処分 | トップページ | アロンソに処分、王者の品格は… »