« 8.12新日G1観戦記 in 両国 | トップページ | 米発株安ショック、東証反発! »

2007年8月16日 (木)

極私的お盆休み

オイラの盆休みは10日(金)から15日(水)までの6日間、そこそこリフレッシュすることが出来たけど、今年はどこに行っても暑くて暑くて…。

初日の10日は高尾山で山登り。ここでの思い出は、高尾山中腹にあるビアマウントで1人ビアガーデンで軽く酔っぱらったこと。

11日と12日は両国国技館でG1観戦。
今年のG1クライマックスについてはブログで語ろうと思うけど、ひとことで感想を言うなら“G1にドラマがなくなった…”この言葉に尽きると思う。

13日からは熊本観光、菊池温泉に宿をとって2泊、15日の午前中の飛行機で帰京。

極私的お盆休み

15日といえば『終戦の日』。靖国への参拝は、安倍首相はじめ現閣僚も高市大臣以外は公私問わず参拝を見送った。もはや選挙に負けた安倍首相には麻生外相の外交頼みしかないのだから、靖国うんぬん打つ手なしか…。

オイラもこの日は、羽田空港に昼すぎに到着したので、九段へ寄って靖国神社で手を合わせてきた。

62年前のこの日も、今日みたいに灼熱の暑さだったのだろうか…。

参拝の後、品川の水族館アクアスタジアムへ行ってきた。
ひさびさにイルカのショーを見て思ったんだけど、あのイルカたちはアスリートだよ!

極私的お盆休み

競技者の美しさを感じる。イルカのマッスルスタジアムです。

|

« 8.12新日G1観戦記 in 両国 | トップページ | 米発株安ショック、東証反発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/16140632

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的お盆休み:

« 8.12新日G1観戦記 in 両国 | トップページ | 米発株安ショック、東証反発! »