« 極私的9月6日(木)中日vs 巨人 | トップページ | 翼をもがれた跳ね馬 »

2007年9月 9日 (日)

極私的9月8日(土)デス・プルーフ

9月8日(土)今日はユネスコが制定した『国際識字デー』の日なんだそうだ。

この日にあわせたかのように文化庁が『慣用句を正しく使えているか?』の調査データを公表した。

これによると、『上を下への大騒ぎ』を正しく使えたのは2割程度で、その他には、熱中して見境がなくなるという意味の『熱に浮(う)かされる』を正しく使えたのは3割で、5割が『熱にうなされる』と間違って答えたそうだ。
もちろんオイラも間違って使っていた一人でした。

そんなオイラは今日、朝から天気があまりにも良かったので、川崎近辺へドライブしに行ってきました。

湾岸、第1京浜を走って川崎埋立地の工場密集街を地図を見ながら探険した。

浮島にある浮島公園、千鳥町にあるちどり公園、そして東扇島まで足をのばしてみた。

浮島公園はアクアラインの川崎側の入り口にあって、羽田空港から飛び立つ飛行機を眺めながら釣りができるスポットになっている。

ちどり公園は近くに火力発電所や石油タンクなどの迫力のある人工物と海や緑の自然をあわせもつ不思議なところだった。

東扇島はもともと某企業の私有地みたいで、知らず知らずに立入禁止区間に吸い込まれてしまいそうな緊張感が漂っているところ。

ひさびさにオイラの探険心に火がついて楽しかった!

その後、TOHOシネマズ川崎でタランティーノ監督の『デス・プルーフ』を観た。

低予算のB級映画を意識した作りになっているので、意図的に画像や音声を悪くした場面があるのは理解できるんだけど、白黒シーンは必要かなぁ!?
でもカラーに戻ったとき、『あっ!彼女たちはこんな服を着ていたんだぁ!』っていう驚きがあった。

あと、女性たちのくだらないマシンガントークを延々と聞かされるのにはマイッタけど、殺人仕様に改造されたシボレーのエンジン音と殺人マシンの走りっぷりには気分がスカッとするし、CGなしのカーチェイスは凄いのひとこと。

スピード感とリズム感、そして女性の魅力がまんさいの映画でした!

夜になったので、羽田空港でご飯を食べることにした。
はじめて立ち寄る羽田第2ターミナルをぶらぶらして、確か4階にある『南国酒家』で五目あんかけ焼そばを食べた。おすすめなだけあって、かなり美味い!

帰りはスタントマン・マイクになったつもりで湾岸で家路についたオイラでした。

|

« 極私的9月6日(木)中日vs 巨人 | トップページ | 翼をもがれた跳ね馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/16391166

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的9月8日(土)デス・プルーフ:

» 鈴木えみ 今年2度目の大失態! [鈴木えみ 今年2度目の大失態!]
約半年前、bubkaでも大々的に取り上げられた鈴木えみの流出フェラ画像。 かなり衝撃的な写真で、モロに咥えてるえみちゃんがバッチリ収められていた。 しかし今回はフェラどころではない! しっかりとハメている画像が大流出だ! [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 14時38分

» トーホーシネマズが大好き [トーホーシネマズが大好き]
トーホーシネマズ(TOHO cinemas)は、シネマコンプレックス(シネコン)と呼ばれる複合型の映画館です。全国各地に点在して、映画ファンを楽しませてくれています。そんなトーホーシネマズの情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 20時07分

» シボレーのトレイルブレイザー情報 [シボレーのトレイルブレイザー情報 ]
シボレーのトレイルブレイザーはその卓越した運動性能と安定性で安心した乗り心地をお約束します。SUVを選ぶなら文句なし、シボレーのトレイルブレイザーを選びましょう! [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 20時45分

« 極私的9月6日(木)中日vs 巨人 | トップページ | 翼をもがれた跳ね馬 »