« 年金ドロボー許さん! | トップページ | 極私的9月8日(土)デス・プルーフ »

2007年9月 6日 (木)

極私的9月6日(木)中日vs 巨人

9月6日(木)台風9号が今夜夜半に発達しながら伊豆近辺に上陸するようだ。

今日は台風が接近してくるときの独特な蒸し暑い1日でしたね…。
日が暮れてからの強風&横殴りの雨攻撃をまえにすると、傘はまったく役にたたず。

早めに退社できたので、JR京葉線がストップする前に家路につくことができました。

おかげで、プロ野球首位攻防戦・中日vs巨人戦を7時からテレビ観戦しながらビールを飲むという贅沢な夜を過ごすことができました!

今日ひさびさにプロ野球を見ていて思ったんだけど、

巨人の優勝は危うい!

これがオイラの感想だ。
巨人が延長12回に勝ち越して逆転勝ちしたわけだけど、全般的に巨人の攻撃の甘さが目立った試合だった。
もちろん川上の好投もあるんだけど、どちらかというと巨人の攻撃に緻密さが欠けている!

それとテレビ放送は9時で終わってしまって延長戦は見れなかったんだけど、1対1の同点で延長に突入してから上原を2イニングも使ってしまったのはいかがなものなのかなぁ…!?

優勝が危うい!というのは、巨人も中日もホントの敵は阪神であって、巨人は明日からの阪神戦を勝ち越すことに重点を置かないとセ・リーグのペナントレースを制覇できないのだ。

目先の1勝に拘るあまり、阪神戦にリリーフエースをフル回転できないような不安はマイナスすぎるように思う。

結果論で“勝った”ではマズイのだ。

それに今の阪神には緻密な攻撃で終盤までに得点を稼いでいかないと勝てない。そんな気がする。

プロ野球を見たあと、今日からレンタルが開始された『24シーズン6』を見ている。

さすがジャック・バウアー!
ゼッタイ、シナ〜ナイ〜。

|

« 年金ドロボー許さん! | トップページ | 極私的9月8日(土)デス・プルーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/16366565

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的9月6日(木)中日vs 巨人:

» 『芸能人・女子アナパンチラ特集』 [芸能ニュース大全集『芸能人・女子アナ特集』]
探せば見つかるもんですね〜。 アイドルや女優、アーティスト、女子アナのパンチラショット。 ご遠慮なく、興奮してください。 http://saosao0904.269g.net/ [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 00時51分

» 24 シーズン6 Vol.1~Vol.3 管理人の感想(ネタバレなし) [海外ドラマ テレビ番組の最新情報とDVDリリース情報]
24 シーズン6がついにレンタルリリースされました。 その感想について、管理人が熱く語りたいと思います… [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 23時29分

« 年金ドロボー許さん! | トップページ | 極私的9月8日(土)デス・プルーフ »