« ついにファイナル、F1 ブラジルGP 開幕! | トップページ | マッサ、母国で強し! F1ブラジルGP予選 »

2007年10月21日 (日)

中日ドラゴンズCSセ制覇! 極私的10月20日(土)キングダム

10月20日(土)
今朝は10時すぎまで寝てしまいました。昨夜は25時すぎに帰宅して、朝方までテレ朝の『朝まで生テレビ』を見ていたので、寝たのは確か朝5時頃だったかな…。

ちょっと寝足りない気分だけど、二度寝をしてしまうと明るい時間をムダにしてしまいそうなので、起きて映画へ行くことにした。

マイケル・ベイがプロデュース、ジェイミー・フォックス主演の『キングダム /見えざる敵』 先週公開された映画。

この映画はスリル満点、先読みができてしまうのが難点なんだけど、それにも負けない緊張感がたまらなく良い!

映画の舞台は中東、FBI捜査官がテロ主犯者の潜伏地に殴り込む話。
その潜伏地での激戦シーンは見もの! マシンガンを撃ちまくって、手榴弾やらロケット弾やらがあちらこちらで飛び交って爆発の連続…、オイラは息を吸うのも、まばたきをするのも忘れてしまうほどスクリーンに夢中になってしまいましたよ。

現実の世界でも、ついこの前、パキスタンで爆弾テロがあって100名以上の罪のない人たちが死んでしまっているし、日本人がイランでテロ組織に拉致されてしまいパキスタンとの国境付近で拘束されている。

この映画を見ることで、無差別テロがどのような場所で起こっているのか、テロリストがどのような場所に潜伏しているのか、そして、憎しみが憎しみを生む瞬間を見てしまったような気がしてならない。

映画のあとは食料の買い出しをして帰宅。

夜7時からはテレビでクライマックス・巨人vs中日戦を観戦する。

すでに巨人は崖っぷち状態で、今日も負けてしまえばジ・エンド!
巻き返しを期待しながら観戦するものの、ついに3連敗でゲームセット…。あまりにも現実は厳し過ぎました。

この3連戦、ウッズ、谷繁、岩瀬にやられた!って感じ。それに原監督の采配ベタが、まんま出てしまった…。結局、最後まで“脱・ペナントレース”野球ができず、巨人の野球もできず。

巨人に1番足りなかったのは楽しむこと。ファンと一緒にワイワイとお祭りシリーズを楽しめなかったことが最大の敗因になろう。オイラはそう思う。

でも、中日は強かったよ!
それに落合監督も粋だねぇ! 胴上げをやらないのはペナントレース2位でセ代表になったことへの葛藤があるんだろうし、首位巨人に失礼だという気持ちもあるんだろうし、1番の理由は日本一になったら胴上げしよう!という選手達への無言のメッセージでもある。

ここ数年、パのお祭り野球に歯が立たなかったセ・リーグだったけど、日本一“奪取”頼みましたよ!

|

« ついにファイナル、F1 ブラジルGP 開幕! | トップページ | マッサ、母国で強し! F1ブラジルGP予選 »

スポーツ」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/16824497

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズCSセ制覇! 極私的10月20日(土)キングダム:

« ついにファイナル、F1 ブラジルGP 開幕! | トップページ | マッサ、母国で強し! F1ブラジルGP予選 »