« 新テロ特措法とISAF について | トップページ | 日本橋パレードと大徳川展 極私的10月28日(日) »

2007年10月27日 (土)

日本シリーズと日経株価との関係 極私的10月27日(土)

10月27日(土)朝から大雨。この時期にしては珍しく台風が関東圏に接近中です…。

せっかくの休日ですが、予定していた外出はやめて家でおとなしくしてました。

本来なら、上野で開催されている『大徳川展』と『大ロボット博』と『ムンク展』をはしごして、そのあと映画『自虐の詩』を見に行こうと思っていたのですが、ずぶぬれになりたくないのでやめることにしました。

今日から日本シリーズが開幕です!
それに関して興味深いデータが新聞に掲載されてました。

『中日優利? 日本シリーズと日経株価との関係』というもの。

年末の日経平均株価が年初より下落するなら、その年はセ・リーグのチームが優勝、上昇するならパ・リーグのチームが優勝する。

このジンクスは10年間も守られているのだそうだ!

ちなみに昨年の日本シリーズ優勝チームはパの北海道日本ハムファイターズで上昇率が5.3%。05年もパの千葉ロッテマリーンズで上昇率が40%。
ON対決が実現した00年の日本シリーズは巨人優勝で下落率が27.5%でした。

今年はサブプライムローン問題もあってか日経株価は不安定な状態が続き、大方の予想では中日有利なんだそうです。

ならば日ハムに優勝してもらいたいものだ!

第1戦は日ハムがダルビッシュ、中日が川上のエース対決ではじまった!

さぁ、どうなる? 今年の株価…、じゃないですね。今年の日本シリーズ!

オイラは家でビールを飲みながら試合を楽しみます。

|

« 新テロ特措法とISAF について | トップページ | 日本橋パレードと大徳川展 極私的10月28日(日) »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/16890793

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズと日経株価との関係 極私的10月27日(土):

» 資格 [資格研究サイト]
資格を総合的に考えるサイトです。資格に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 22時17分

» 「本格焼酎の日」!11月1日はみんなで焼酎を♪ [焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~]
突然のトラバ、大変申し訳ありません!! 芋焼酎が大好きです^^ http://namabi-ru777.seesaa.net/ ぜひ遊びに来てくださいね♪ 相互リンク、コメント、トラバ大募集中です^^ 失礼しました!!... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 22時43分

» 鈴木亜美が映画「XX(エクスクロス) 魔境伝説」で全裸入浴シーン【衝撃映像】 [鈴木亜美が映画「エクスクロス」で全裸入浴シーン【衝撃映像】]
映画「 XX(エクスクロス) 魔境伝説 」で 鈴木亜美 が衝撃の全裸入浴シーンに挑戦! 鈴木亜美 は主演の 松下奈緒 とともに、狂気の村で生贄にされ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 15時00分

« 新テロ特措法とISAF について | トップページ | 日本橋パレードと大徳川展 極私的10月28日(日) »