坂田と栄子が夫婦愛で強敵破壊!
『ハッスルマニア2007』観戦記
ハッスル、ハッスル! ラブ・アンド・ハッスル!!
年に1度のハッスルマニアの会場がたくさんの愛で包まれましたよ!
あぁ、ハッスル、最高に楽しい空間だね!
オープニングは“試合をしないハッスラー”ことモンスターKの爆笑オペラ&ネタバトルショーから始まって、最後は感動の夫婦愛で大エンディングを迎える!
これぞストーリーテラー・ハッスル、ファイティングオペラ・ハッスルの真骨頂だ!
恒例となったオープニングオペラはモンスターKこと川田利明と田中星児さんとの『ビューティフル・サンデー』の熱唱、ネタバトルはオリエンタルラジオとの奇跡の合体で『武勇伝』を披露する!
オリラジ『顔はウガンダさんにそっくりだ』
川田『カレーライスは飲み物です』
オリラジ&川田『武勇伝、武勇伝、武勇デンデン・デ・デ伝!』てな感じで大爆笑です!
衝撃のサプライズは第3ハッスルで訪れる。
この試合は一定時間が経過するとビジョンにルーレットが映し出されて、会場のどこかに出現するスイッチを選手が押しに行く。当たりが出たら、とある凶器が使えるというルール。
3回目まではスカが出たんだけど4回目に高田総統の顔マークが3つ揃って大ビターン的中!
ナント凶器は…!? K-1のオープニングテーマ曲が会場に鳴り響き、K-1GP覇者マーク・ハントの登場で場内ア然! サモアの怪人を手に入れたキンターマン組の勝ち。
続いて第5ハッスルでは、巨獣ボブ・サップが登場して、ハッスルのエースと呼ばれるHGに豪快なパワーボム葬!
メインハッスルは、高田総統の化身“ザ・エスペランサー”の登場! 相手は小池の旦那こと坂田亘だ。
さすがにザ・エスペランサーの入場シーンは息を呑んでしまうほどにカッコ良い! 役者が違うね。
試合が始まると不気味で静かなBGMが流れはじめる。エスペランサーの殺気を表しているBGMなのか!?
しかも不用意にエスペランサーに近づけば必殺のレーザービターン!の餌食になってしまうという始末の悪さ…。
このレーザービターン!は人間の目には見えなく、的を外せば会場のどこかが大爆発してしまうほどに威力があるのだ…、恐るべし。
坂田の攻撃はすべてエスペランサーに吸収されてしまい、坂田が大ピンチ!
すると!? 花道に妖精のエイコが現われて、
エイコ『レーザービターン!を私に撃ちなさい!』
エスペランサーは『邪魔だ!』と言わんばかりにフルパワーでレーザービターン!をエイコに発射してしまう…。
すると愛のチカラは鋼よりも固いのか、レーザービターンが反射されたのだ!
ザ・エスペランサーの体からは大量の緑の血が流れだし、総統の化身は宇宙の塵とともに消えてしまった。
そんな感じのハッスルオペラでした。
グランドフィナーレはハッスルの花道を坂田亘と小池栄子がまるで結婚式をあげているかのように肩を寄り添って歩くシーンです!
これぞラブ&ハッスルの微笑ましい最後のシーンでした。めでたし、めでたし。
| 固定リンク
「プロレス観戦記」カテゴリの記事
- “ボマイェ返し返し”で中邑V5 !(2010.02.14)
- 1月4日はプロレスの日!!(2010.01.04)
- 時代を変えるのは“破壊”か“愛”か!?(2009.11.08)
- 豪華競演でも、主役はアイ・アム・チョーノ!!(2009.10.12)
- ハッスル迷走…、新展開は!?(2009.10.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント