« 燃料の温度違反問題で王者変更はあるのか? | トップページ | ムンク展 極私的11月16日(金) »

2007年11月17日 (土)

ついに3代目ベルトが新日マットに!

ついに3代目ベルトが新日
川崎のルフロンで行なわれた新日本プロレス 1.4東京ドーム大会『WRESTLE KINGDOM 2』の公開会見&トークショーに行ってきましたよ!

トークショーに登場したのは、現IWGPヘビー級王者の棚橋弘至選手に、カート・アングルとのIWGP 3rdベルト奪回戦が決定した永田裕志選手、ボブサップ以来の巨獣アビスと激突する中西学選手、現IWGPジュニア王者で対TNA勢との対決が予定される田口隆祐選手、そして、12月の名古屋大会でIWGP挑戦権をかけて激突する中邑真輔選手と真壁刀義選手の6人が登場!

オイラのテンションはその時点でちょっと上がっていたんだけど、その場で東京ドームの追加カードが発表されたとき、ちょっとテンション落ちたかな…。

おそらく東京ドームのメインの試合は『カート・アングルvs永田裕志』の非公認のIWGP戦になるのだろう。

その試合自体は凄い楽しみな夢のカードなんだけど、流出した3代目ベルトは現王者の棚橋が取り戻すのが筋なんじゃないかな…。
オイラはそう思う。

3代目ベルトに関しては、昨年、ブロック・レスナーとの絶縁関係によってベルト持ち逃げ状態となっていて、6月のIGF旗揚げ大会『闘魂BOM-BA-YE』でカート・アングルがブロック・レスナーをマットに沈めたことによってベルトが移動されている。

そんな経緯もあって、ついに新日マットに3代目が姿をあらわす!って感じなのに、そのベルトを現王者が取り戻せないんじゃ話にならない!

新日の発表によると、TNA側がカートの対戦相手として棚橋ではチカラ不足だと判断しているみたいだけど、
オイラがみるに、親会社で大会スポンサーのユークスがカート・アングルvs永田裕志戦を実現させたかったんじゃないかなぁ?

だって、ユークスはゲームの宣伝効果が高いほうを選ぶのは当然のことだもん。
まぁ、決まったからにはユージに頑張って取り戻してもらおう!

トークショーではGK金沢とハチミツ二郎が永田にベルト問題を突っ込んでいて、

GK『3代目を取り戻したら、そのベルトどうするの?』

永田『王者にお返しする。まぁ、王者のプライドが許すかな? フフフ。』

永田らしい策士ぶり。
そのへんのトークが面白かった!

永田『3代目は印象が悪いのでいらない』とのこと。

その他の対戦カードは、
中西学vsアビス

IWGPタッグ選手権
バーナード・トムコ組vsスタイナーブラザーズ

2008年1月4日 東京ドームでIWGPの歴史にゴングが鳴る!

|

« 燃料の温度違反問題で王者変更はあるのか? | トップページ | ムンク展 極私的11月16日(金) »

スポーツ」カテゴリの記事

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/17100066

この記事へのトラックバック一覧です: ついに3代目ベルトが新日マットに!:

» ジュニアアイドル 神崎美優 [子ども達にジュニアアイドル 神崎美優 ]
半分反則(?)中学生のグラビアアイドル神崎美優ちゃんのファンブログ [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 21時24分

» 石原さとみヌード動画像流出!動画&画像ノーカット!! [石原さとみ お宝 流出 動画 画像]
石原さとみ(イシハラサトミ)1986年12月24日生まれ 東京都 出身 ホリプロ 所属血液型 A型 身長 157cm 本名 非公開趣味 バスケットボール テニス バレエ ヒップホップダンス特技 ピアノ 琴第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガー... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 12時47分

« 燃料の温度違反問題で王者変更はあるのか? | トップページ | ムンク展 極私的11月16日(金) »