« 破壊なくして創造なし! | トップページ | ウォーキング 極私的3月9日(日)後編 »

2008年3月 3日 (月)

e-Taxとゼロワン7周年 極私的3月2日(日)

3月2日(日)
いよいよ国会がヤマ場をむかえてきましたね!
予算関連は月末にはスッたもんだしながらも参院で否決されて、自動的に成立する見通し。ガソリン税を含む租税特措法は民主党優勢かな。

そして問題のイージス艦『あたご』問題では石破防衛相の後継を誰にするのかが焦点になりそうです…。小池百合子さんの名前もあがっているのだとか。

まぁ、そんなことは置いておいて、

今日は良い天気だったので遊びに行きたかったのですけど、そんな日にオイラは、都内の税務署でe-Taxのインストラクターの仕事を17時までしてました…。
昨日も土曜出勤で会社に出社していたので今週は休みがありません。

ふざけるなぁ!って感じで、

そんなの関係ねぇ!とは言えませんな…。

やはり、日曜に確定申告を済ませようとする人が多いようで、初回来署電子申告作成コーナーは大変混雑してましたよ。

ここ最近、e-Taxのインストラクターをやっていて思ったことがあるんですけど、

住宅ローン控除を受けている人で、税源移譲の影響で控除額が頭打ちになっている人が多くいるのですけど、そんな方は住民税のほうで調整してくださいね。

手続きをしないと損しますよ!

来署した多くの人がそのことを知らなかったようです。

それもこれも明らかに宣伝不足だし、説明不足でもあるのです。

今なら税務署経由で手続きが出来ますので、確定申告ついでにその手続きをどうぞ!

で、仕事が終わったあと、夜に後楽園ホールへ行ってきました。

『ゼロワン』の7周年メモリアル興行があったのです!

この大会の見所は、ZERO1と新日本プロレスとの対抗戦。

破壊なくして創造なし!

さすがに対抗戦ということもあってか、後楽園ホールに立ち見がでるほどの盛況ぶり! 同じ時間帯で、日本武道館ではノア興行があったことを考えると、プロレス人気も捨てたもんじゃないですね。

|

« 破壊なくして創造なし! | トップページ | ウォーキング 極私的3月9日(日)後編 »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/40349686

この記事へのトラックバック一覧です: e-Taxとゼロワン7周年 極私的3月2日(日):

« 破壊なくして創造なし! | トップページ | ウォーキング 極私的3月9日(日)後編 »