« e-Taxとゼロワン7周年 極私的3月2日(日) | トップページ | ヒーローズ 極私的3月9日(日)前編 »

2008年3月 9日 (日)

ウォーキング 極私的3月9日(日)後編

3月9日(日)晴れのち曇り

ウォーキング!

14時15分、隅田川に架かる両国橋東詰からウォーキングスタート!

日中の気温は15度もあるので寒さは感じない、むしろ快適すぎるほどカ・イ・テ・キ。川は太陽光に反射してキラキラ光っているので気分も爽快、ス・テ・キ!

ふと気がつくと、なぜか川が東京湾方面から逆流しているのに気が付く。なんか変な現象だね!?

そんなことを考えながら隅田川の東側を2キロちょっと北上すると、吾妻橋の東詰にアサヒビールの本社ビルが出現する。近くには勝海舟の銅像もある。

ウォーキング!パート2

さらに1キロほど北上すると桜橋(通称クロス橋)がある。ここが今日のUターン地点!

この辺は両岸とも桜並木になっているんだけど、まだまだ桜はツボミ状態の様です。でも、よーく見ると1分咲きか!? 

桜橋を渡って隅田川の西側に移動。ここからは南下するんだけど、途中、浅草寺に寄り道してからウォーキングに復帰。

隅田川の西側遊歩道は所どころ途切れているので歩きづらいなぁ…。はやく舗装工事してほしいと思いながらウォーキングを続ける。

スタートから2時間、JR総武線の鉄橋をくぐってスタート地点の対岸に到着!

日が暮れはじめると、さすがに肌寒さを感じますね。
ここから1キロほど南下すると新大橋に差し掛かる。この辺はロンバケのロケ地だったんだよなぁ、って思いながら、さらに500メートルほどでオイラが勝手にゴールに定めた清洲橋に到着です!

ウォーキング!パート3

17時30分、清洲橋の真ん中で『もう遅いのや…。』って呟いてウォーキング終了!

|

« e-Taxとゼロワン7周年 極私的3月2日(日) | トップページ | ヒーローズ 極私的3月9日(日)前編 »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/40441996

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング 極私的3月9日(日)後編:

« e-Taxとゼロワン7周年 極私的3月2日(日) | トップページ | ヒーローズ 極私的3月9日(日)前編 »