« IWGP王者 vs NJC 優勝者 | トップページ | 赤坂サカスとカールスモーキー石井 極私的4月2日(水) »

2008年3月31日 (月)

舎人ライナーと新日観戦 極私的3月30日(日)

3月30日(日)
真冬に逆戻りなの?
あまりにも寒過ぎるので朝からストーブのお世話になりましたよ。

さて、今日の夜は後楽園ホールに新日本プロレスを観戦しに行くのだけど、その前に“舎人ライナー”という新交通システムが今日から開業するというニュースをテレビで見て、ちょっと興味があったので乗りに行ってみました!

舎人ライナーと新日観戦

“舎人”と書いて“とねり”と読むのだそうで、ニュースを見るまでは何と読むのかわからなかったのですけど、日暮里から足立区の見沼代親水公園までの約10キロを20分で結ぶ無人列車なのです。

オイラは終点まで行くつもりで車窓を眺めながらボーッとしていると、途中、たくさんの緑に囲まれた大きな公園を発見したので衝動的に電車を下りた。

そこは『舎人公園』という駅で、ホームから見える景色は絶景です!一面に広がる菜の花が黄色いジュウタンのように広がっているので最高にきれいですよ。

祝、舎人ライナー開通!

この舎人公園は池あり噴水あり、木あり花あり桜あり。しかも、たくさんの若桜の中に、ひと際大きな“レーガン桜”という名の桜の木があって、この桜の木は元アメリカ大統領のレーガンによって日本に贈られた帰国子女サクラなんだそうです。

小1時間ほど公園内をぶらぶらしていたら雨がポツポツ降りだしてきたので走って駅まで戻る。はい、舎人ライナー探険、終了!

一路、水道橋駅へ向かう。すると、駅がハンパなく混雑していたので何事かと見回してみると、どうやら東京ドームでX JAPANの復活ライブがあるのだそうで、改札付近にはチケットを持っていない人がたくさんいる。

そんなXファンの人たちに交じってドーム方面の橋をギュウギュウ詰めになりながら渡る。ドームへはさらに階段をのぼる。後楽園ホールへは階段を下りる。ここでお別れだね。

ドームのX JAPAN同様、後楽園ホールの新日本プロレスも前売り券が完売しているのだ。ホールのロビーはすでにギュウギュウ詰めの大混雑!

やっとのことでパンフを買って席に辿り着く。南I列7000円の席。この席がたいへんだったのです!

場外乱闘のとき、田中将斗には足をおもいっきり踏まれ、井上亘の血がオイラのコートに滴れ、稔にはオイラのレモンサワーを取られてしまう。

嬉しいような、悲しいような…。

IWGP王者 vs NJC<br />
 優勝者

でも、どの試合も大盛り上がりでしたよ!

全試合が終了したのが21時30分。後楽園ホールを出るとドームから微かに音が漏れてくる。まだライブは続いているようだった。

|

« IWGP王者 vs NJC 優勝者 | トップページ | 赤坂サカスとカールスモーキー石井 極私的4月2日(水) »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/40710004

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人ライナーと新日観戦 極私的3月30日(日):

» 田中麗奈 なっちゃんでブレイクする前に素人に撮られ流出した問題画像・動画あり [田中麗奈 なっちゃんでブレイクする前に素人に撮られ流出した問題画像・動画あり]
田中麗奈 なっちゃんでブレイクする前に素人に撮られ流出した問題画像・動画大公開中!!サントリーのジュース・なっちゃんのCMの初代キャラクターで人気を集めた田中麗奈のブレイクする前に素人に撮られ流出した問題画像・動画が遂に手にはいりました。ネット上で話題にもなりましたが動画まではなかなか手にはいりませんでした。期間限定で公開します。保存可能!!... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 12時07分

« IWGP王者 vs NJC 優勝者 | トップページ | 赤坂サカスとカールスモーキー石井 極私的4月2日(水) »