« 舎人ライナーと新日観戦 極私的3月30日(日) | トップページ | 新日対ゼロワン 大中西人、敗れる! »

2008年4月 2日 (水)

赤坂サカスとカールスモーキー石井 極私的4月2日(水)

赤坂サカスとカールスモーキー
『赤坂サカスに石井竜也が登場!』

今日は赤坂で仕事の打ち合わせがあって、夜はそのままノーリターンで同僚と赤坂サカスを見物することにしたのです。

『さすが赤坂サカス、梅宮アンナがふつうにいるじゃん!』とか言いながら、

『森田さんの天気予報やってるぞぉ!』とか言いながら、

『幸楽がこんなところに出店してるじゃん!』とか言いながら、

新スポットを楽しんでいたのです。すると、サクラのデコレーションがきれいな特設ステージではテレビマンたちがゴソゴソ…、特設ステージ近くにはちょっとした人の列。

ハハァ、もうそろそろ誰かのライブがあるのだな!見る?でもまだ時間があるみたいだし、腹ごしらえが先決。ということで赤坂サカスBIZタワーにある中華料理屋『ドラゴンレッドリバー』という一風変わった名前の店に入った。

オイラは“チキンレッドカレー”を注文。辛口でなかなか旨い!1100円にしては本格的なスパイシー。

お店を出るともう日が暮れている。もう少しで7時。特設会場にはお客がかなり入っている。立ち見でいいよね?

でも、いったい誰のステージなの?どこにも書いてないし、近くにいた人たちも知らないようだ。

しばらくすると幻想的なメロディーが流れ始め、照明もほの暗い幻想的な空間を創る。ワクワク!

次の瞬間、カールスモーキー石井が登場!
いや、ソロだから石井竜也だね!

オイラ、驚きのあまり、ひさびさにどよめいたもん。まずは3曲を熱唱。トークも絶好調!

そして4曲目は米米の中でも名曲中の名曲、あの!?

『愛してる』だよ!

これにはシビレタ…、感動ものです!

『二人の愛が決して消えないように』

このフレーズが最高だよね!

そして、このスペシャルライブは人形技師の辻村寿三郎さんとのコラボライブで、寿三郎さんの人形が石井竜也さんの歌とともに舞うのです!

この人形が最高に美しいし、寿三郎さんが動かすたびに色々な表情をみせるのです、スゴイ。名前は『ジョジョ』って言ってたかな?ヨーロッパの踊り子だそうです。あまりの美しさに言葉を失いますよ・・・。

歌のあとの2人のトークも興味深かった。平家が衰退する様を語るのですけどね。

そしてフィナーレは『浪漫飛行』だもん!これ、無料で見れるだなんて、どんだけ夢空間なんだよぉ!またサクラ一色のステージとカールスモーキーがよく似合うんだよ。

ホントに楽しい1時間でした!
赤坂サカスの夜に乾杯!

辻村寿三郎さんのホームページhttp://www.jusaburo.net/

|

« 舎人ライナーと新日観戦 極私的3月30日(日) | トップページ | 新日対ゼロワン 大中西人、敗れる! »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/40741226

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂サカスとカールスモーキー石井 極私的4月2日(水):

« 舎人ライナーと新日観戦 極私的3月30日(日) | トップページ | 新日対ゼロワン 大中西人、敗れる! »