« タグルアト社と大・中西 極私的4月6日(日) | トップページ | 振り返るとBMWだった! »

2008年4月10日 (木)

棚橋弘至の春二冠は!?

『チャンピオン・カーニバル2008』観戦記

全日本プロレスの春の祭典“チャンピオン・カーニバル”の第5日目に行ってきましたよ!

今年のチャンカーも昨年同様に後楽園ホール5連戦という過密日程で行なわれて、5日間どの日にも魅力的な対戦カードが組まれてましたね。出場メンバーも“チャンピオン”に相応しいメンバーばかりなので、すべての試合を観たい感じ。

特に最終日には、昨年の決勝カードだった武藤vs川田戦、小島vs棚橋戦などのリーグ戦があって、そして決勝戦がある。

だからチケットも完売状態でした!

でもさ、決勝戦はもっとキャパの大きいところでやってもらいたいな。豪華なセットもガッチリ組んで。でも後楽園ホール独特の一体感も良いよね!

で、試合ですけど、オイラは武藤敬司のチャンカー2連覇を期待していたのですけど、最後の川田利明戦を落としてしまう…。この試合を勝てば決勝進出が決まるという試合で、足殺しの必殺フルコースとシャイニング弾の連射で川田の動きを止めることには成功したんだけど、3カウントを奪うのってホントに難しくて、手を出し尽くしてしまうと防戦一方になってしまう。最後は垂直落下式ブレーンバスターからFKの連打で川田の勝ち!

これぞプロレスという試合でした。

となると、小島聡と棚橋弘至の勝者がAブロック代表に決まるという状況。まさにDEAD OR ALIVEという言葉がぴったりの激しい試合でしたよ。

開始早々のエルボー合戦、2人あわせて50発以上の打撃戦から始まって、小島の右腕一本に的を絞った棚橋の攻撃と、それでもラリアートにこだわる小島の意地。

右腕にドラゴンスクリュー!あれは棚橋のエグさが出た瞬間だったかな。それでもラリアートに勝負を託した小島が腕のサポーターをポーンと真上に投げてフィニッシュ予告をした瞬間、最高のタイミングで丸め込み首固め(電光石火)でスリーカウントを奪う棚橋のしぶとさも、これぞプロレスなのだ!

Bブロックは三冠王者の佐々木健介がすでに脱落していて、大本命の鈴木みのるが西村修の丸め込みに敗れるという衝撃シーンもあり、大波乱のリーグ戦でしたけど最終的に決勝進出したのは、この日、ドーリングのパワー殺法に苦戦しながらも勝ち星を拾った諏訪魔だった!

となると、チャンカーを制するのは、
新日のエース棚橋弘至か!?それとも全日のエース諏訪魔か!?という決勝戦になる。

もし棚橋がチャンカーを制すれば、新日のNJCとの“春二冠”という快挙なわけで、諏訪魔としても団体の看板を絶対に守らないといけない!

当然、試合は壮絶になる。お互いに勝機が何度もありながら、あと一歩のところで勝利を手にすることが出来ずに25分が経過する。

棚橋はテキサスクローバーホールドで勝負に出れば、諏訪魔はアンクルホールドで勝負に出る。しかし両者ともギブアップ奪えず…。

ならばと棚橋はハイフライフローの2連射で勝負を決めに行くが2発目はあえなく撃退…。

対する諏訪魔はラストライドで勝負を決めに行く。ここで棚橋がNJC決勝戦でバーナードボムを後方回転エビ固めで返した同じ動きでラストライドを丸め込んだのだ!

チャンカー流出か!?しかし意地でカウント3直前でキックアウトすると、再度、ラストライドが炸裂する!これで勝負あり。

棚橋弘至よ、君は負けはしたけどMVPだった!

この5連戦、毎回、日替わりのグラドルが登場するという趣向がいいよね。この日は小阪由佳ちゃんがゲストに登場!

きっと、観客も選手もテンションが上がるよね。

棚橋弘至の春二冠は!?

〈チャンピオン・カーニバル決勝戦〉
○諏訪魔vs棚橋弘至●

〈Aブロック〉
○棚橋弘至vs小島聡●

〈Aブロック〉
●武藤敬司vs川田利明○

〈Bブロック〉
●鈴木みのるvs西村修○

〈Bブロック〉
○諏訪魔vsジョー・ドーリング●

|

« タグルアト社と大・中西 極私的4月6日(日) | トップページ | 振り返るとBMWだった! »

プロレス観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/40838051

この記事へのトラックバック一覧です: 棚橋弘至の春二冠は!?:

» JK大好き [JK大好き]
JK大好き [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 14時41分

» レースクイーン・オブ・ザ・イヤー受賞アイドル 山崎みどり 過去にトイレ盗撮画像・動画や元彼とのにゃんにゃん画像・動画が流出していたを知っていますか!?画像・動画あり [レースクイーン・オブ・ザ・イヤー受賞アイドル 山崎みどり 過去にトイレ盗撮画像・動画や元彼とのにゃんにゃん画像・動画が流出していたを知っていますか!?画像・動画あり]
レースクイーン・オブ・ザ・イヤー受賞アイドルの山崎みどり 過去にトイレ盗撮画像・動画や元彼とのにゃんにゃん画像・動画が流出していたを知っていますか!?期間限定で画像・動画すべて大公開!!ブロードバンド放送「GyaO」では、第84回「sabra☆GyaO」にレースクイーン・オブ・ザ・イヤー06-07を受賞し、モデルやタレントとして活躍中の山崎みどりが登場。... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 16時08分

» 『超過激アキバグラドル』沢本あすか路上で下着&ケツ出し過激行為!! [『超過激アキバグラドル』沢本あすか路上で下着&ケツ出し過激行為!!]
これは昨年夏頃から秋葉原の歩行者天国で下着を見せたりする写真や動画がアップされ少しずつ注目されるようになったもの。3月中旬の日曜日に路上で下着を見せる行為をし、警察官に注意されたが、本人は「本当はいつも通りストリートライブをやる予定だったが、前日土曜日に『キャットファイト』の戦いで首を痛め、重いアンプが持てなくなりまして…。チラシ配りだけをする予定だったが、お馴染みのファンの方々にお会いするとサービスしたくなっちゃって…」と話し... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 14時15分

« タグルアト社と大・中西 極私的4月6日(日) | トップページ | 振り返るとBMWだった! »