« 新日対ゼロワン 大中西人、敗れる! | トップページ | 棚橋弘至の春二冠は!? »

2008年4月 7日 (月)

タグルアト社と大・中西 極私的4月6日(日)

4月6日(日)
朝イチで映画に出かけた。早速なのですが、公開されたばかりの映画『クローバーフィールド』を楽しみにしていたのです!

自由の女神の顔がサッカーボールのように空から飛んでくるやつです。

映画のサブタイトルが“HAKAISHA”というように、巨大な破壊者がニューヨークの街をめちゃくちゃにしてしまうのです。監督のJJエイブラムスいわく、日本へのラブレター、簡単に言えば『ゴジラ』のアンサームービーになっているわけだけど、映画の中では描かれていない部分でも日本が謎を握っているようなのです。

つまり、この映画の本当の魅力は謎解きにある!

なぜヤツが誕生したのか?ってね。

もちろん、JJエイブラムスからのラブレターには『真実は日本にあるよ!』って書かれているのだ!

だからオイラたちは映画を観ることによって、ハンディカメラに残された貴重な映像データを確認することができて、その映像の中からヒントを探しだし、ヤツの真相を探ることになるのです。

まず最初にやることは、すでに発見されている『タグルアト』という日本企業のホームページを検索すること。もしかしたら、この日本企業がヤツを産み出してしまった可能性があるのです。驚くべきは、主人公の赴任先は『タグルアト社』だったということ。まだまだ謎多し!

オイラも映画を観た後にタグルアト社のホームページを検索してみましたけど、すべて英語表記なので内容をチェックするのに時間がかかりそう…ですな。

映画を観た後、水道橋へ移動してプロレス観戦。新日本プロレスvsゼロワンMAXの対抗戦がJCBホールで開催されるのです。

昨年末に勃発した対抗戦が団体の存亡をかけた全面戦争へと発展しそうな雰囲気で、今までの展開では若干だけど新日が優勢ムード。しかし、この日のメインで中西学が田中将斗に負けたことで、そんな優勢ムードも吹っ飛んでしまった。

全試合が終了したあと、水道橋の居酒屋に入った。その居酒屋のテレビで、柔道の五輪最終予選をやっていたので見ていたんですよ。

放送の最後のほうで、女子48キロ級決勝・谷亮子と山岸絵美の試合があって、その試合で谷が惨敗。誰もが『柔ちゃん、今回ダメだね。』って言っていたのに、柔道連盟が代表に選んだのは結局、谷亮子でしょ!?

あれ、絶対おかしいよ。
実績とキャリアも考慮されるみたいだけど、その時点で強いものを代表に送るべきでしょうよ。

昨年の日本選手権でも2位だった谷選手を世界選手権に代表で送っている。

何の為の選考試合なのか?
オイラはかわいらしい山岸選手を応援していたから、そんな不満をもつのかなぁ…。

|

« 新日対ゼロワン 大中西人、敗れる! | トップページ | 棚橋弘至の春二冠は!? »

映画 こちとら、自腹じゃ!」カテゴリの記事

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/40809031

この記事へのトラックバック一覧です: タグルアト社と大・中西 極私的4月6日(日):

» 釈 由美子 アイコラパラダイス! [釈 由美子 アイコラパラダイス!]
皆さん綺麗なアイコラ好きですが? 巷にはいろんなレベルのアイコラが氾濫していますが、僕はエグイのがだめなんですよね。 そんで集めちゃいました、きれいめアイコラ。 第一弾は釈由美子ちゃんですwww 僕好きなんだな〜〜〜 一発目なので軽くいきますんでお手柔らかに鐔ワ愁鐔ワ愁 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月19日 (土) 22時59分

« 新日対ゼロワン 大中西人、敗れる! | トップページ | 棚橋弘至の春二冠は!? »