« IWGP王座、全日に移動! | トップページ | ハーバーシティー蘇我と昭和レトロ 極私的4月29日 »

2008年4月30日 (水)

アロンソの抵抗、アグリの抵抗

アロンソのパフォーマンスには驚いたね!

地元スペインGPということもあってかルノー・アロンソはポールねらいの作戦だったみたいだけど、
燃料が極端に少なかったわけでもないし、いくら改良型マシンとはいえ飛躍的に戦闘力が伸びたとも思えないし、やはり元王者の意地なのかな!

スタートも完璧にみえたけど、フェラーリの噂のスタートシステムにはアロンソといえども屈するしかなかったか…。

結局、第2スティント35周目にエンジン系でリタイアになってしまったけど、アロンソはルノーのマシンを極限まで走らせて悲鳴をあげさせてしまうほど。

でも、これぞF1スピリットなのだ!

あと、頑張ったといえば、
スーパーアグリの佐藤琢磨だね!

直前のテストにも参加できず、予備のパーツもない、資金もない、ナイナイずくめのスーパーアグリだけど、
そんな苦しい状況の中、レース終盤のタクマvsクルサードのバトルは見応えがあった!それにアグリが必死に抵抗する姿を国際映像が何周にもわたって映してくれたので、日本人としても誇らしいよ。

13位完走、おめでとう!

そして、あわや大惨事だったのがヘイキ・コバライネンの大クラッシュだ!

なんせ240キロのスピードのままグラベルを飛び越えてタイヤバリアに突っ込んだのだから。

それでもドライバーは無キズで生還するのだから現代F1マシンの安全性能って凄いね。

【スペインGP決勝】
優勝ライコネン(フェラーリ)29
2位マッサ(フェラーリ)18
3位ハミルトン(マクラーレン)20
4位クビツァ(BMW)19
5位ウェーバー(レッドブル)8
6位バトン(ホンダ)3
7位中嶋一貴(ウィリアムズ)5
8位トゥルーリ(トヨタ)9

|

« IWGP王座、全日に移動! | トップページ | ハーバーシティー蘇我と昭和レトロ 極私的4月29日 »

F1 スーパーアグリ応援団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/41044211

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソの抵抗、アグリの抵抗:

» 【F1】スーパーアグリ、“運命の水曜日”を終え… [なにこれブログ]
<SA08Aを駆る佐藤琢磨>  30日(水)にチームの「今後」についての最後の会議が東京のホンダ本社で行われたと見られるスーパーアグリF1チームですが、今のところ、表立った動きは見... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 07時16分

« IWGP王座、全日に移動! | トップページ | ハーバーシティー蘇我と昭和レトロ 極私的4月29日 »