« 余命6ヵ月、あなたは何をしますか? | トップページ | お神輿様のお通りだーぃ! 極私的5月17日(土) »

2008年5月16日 (金)

押上の夕日、新東京タワー 極私的5月16日(金)

今日は仕事で墨田区近辺をまわっていたので、

『新東京タワー』が建設される押上地区へ、ちょっと行ってみました!

場所は東武伊勢崎線業平橋駅の目の前で、隅田川に架かる吾妻橋や言問橋が近くにある。

きっと、水上バスにゆられながら見る新タワーのある景色は最高だろうネ!

工事の進捗状況を楽しみにしていたのに、いまだ更地状態だったのでちょっぴり残念。

押上の夕日、新東京タワー
(撮影 08年5月16日)

工事ボードを見ると、着工は7月のようです。新タワーの名称もそろそろ決定するのかな。

建築家・安藤忠雄さんが監修する革新的な新タワーなんだから、世界に通用する名前にしてほしいな。

|

« 余命6ヵ月、あなたは何をしますか? | トップページ | お神輿様のお通りだーぃ! 極私的5月17日(土) »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/41229297

この記事へのトラックバック一覧です: 押上の夕日、新東京タワー 極私的5月16日(金):

« 余命6ヵ月、あなたは何をしますか? | トップページ | お神輿様のお通りだーぃ! 極私的5月17日(土) »