« 雨のモナコ、フェラーリのミスを誘う | トップページ | ボナペティート 極私的6月1日(日) »

2008年5月31日 (土)

夏希ちゃんとランボー 極私的5月31日(土)

5月31日(土)世界禁煙デー

今日で5月も終わりですね。ゴールデン・ウィーク明けから、あっという間に月日が過ぎてしまったような感じです。

今朝は雨、テレビをつける。すると、船場吉兆の“ささやき女将”が、カメラの前でうなだれている姿が映し出された。

そう、先日行われた『廃業会見』だ!

オイラがこの不祥事のニュースを見て思うのは、
なぜ、一流の腕をもつプロの料理人が、経営陣のありえない業務命令に従ってしまうのか?ということ。

プロの職人を名乗るのなら、すべて自分の全責任のもと、物事を判断しなければいけない。いくら雇われていようとだ!

もっと言えば、船場吉兆自体が、料理を観賞用の芸術品として取り扱っていた。そこに問題があったように思う。

さて、今日オイラは、先日リニューアルオープンしたばかりの、

『ららぽーとTOKYO-BAY』へ、ぶらりと遊びに行ってきました!

Non Title 1

リニューアルされたのは南館。以前は“ららぽーと2”と呼ばれていた場所で、新たに105店舗がららぽーとの仲間入りなんだって。

ホント、きらびやかな世界だこと!

オイラはね、ここが『船橋ヘルスセンター』の頃から知っていて、ヘルスセンターが潰れた後にダイエーとそごうが出店してきて、百貨店とスーパーの間のちょっとした連絡通路がららぽーとだった。

だから、この変貌ぶりには驚いてますよぉ!

オイラが小6のとき、ここでハドソンの全国キャラバンがやってきて、オイラもゲーマーとして一発勝負した。

中・高のときには、数少ないデートスポットとして何度もやってきた。初めて社会人になったときには、会社の本社がららぽーと内の三井ビルにあった。

まさに思い出の地。

だから、ここへ来るたびに色んなことを思い出す。忘れていた思い出も、昔つき合っていた、あの子の顔も。なんてね!

今日も、懐かしさ半分、そして目新しさ半分で、ぷらぷらと買い物していると、センターコートに人だかりが!?

どうやら、リニューアルイベントで加藤夏希ちゃんのトークショーがあるようなのだ!

夏希ちゃんとランボー

夏希ちゃんは、ららぽーと内のショップでコーディネートした洋服について話してましたよ。朝10時から店をグルグルまわって選んでいたそうです。

オイラには、コーディネートのことはわからないけど、夏希ちゃんのかわいらしさはわかりましたよぉ!

あっ、そうそう。オイラは映画を観るために、ららぽーとへ来たのでした。

『ランボー 最後の戦場』です。

前作から20年、ランボーはミャンマーにいた!

大量虐殺を繰り返すミャンマー軍を、ランボーはたった数人の傭兵とともに戦う、というストーリー。

『これが男の仕事だ!』とか言いながら、マシンガンをブッぱなす!

うん、あの鬼のような血相が良いよね。

それに、映像がエグイよね。スクリーンの中で、いったい何人が死んだのか!?

90分の上映時間、オイラは凝視してスクリーンを見てましたよ。はい、オモロー!です。

前作のタイトルは、怒りのアフガン。9.11前の映画として、再度見て語りたい映画ですね。

|

« 雨のモナコ、フェラーリのミスを誘う | トップページ | ボナペティート 極私的6月1日(日) »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/41385328

この記事へのトラックバック一覧です: 夏希ちゃんとランボー 極私的5月31日(土):

» 突然のフリー転向、川田亜子が裏切られた。元年上恋人が川田との性生活を激白 [突然のフリー転向、川田亜子が裏切られた。元年上恋人が川田との性生活を激白]
彼は川田亜子との甘い性活を全てセキララに語った。“週刊現代”によれば、所属事務所はこの元恋人のことを否定しているらしいが、タクシーの中でブ ラを外した等この男性は川田亜子の性事情を語っている。 そしてネット上にはまるでそのタイミングを図ったかのように川田亜子流 出動画が流れ始めた。金に困っていたとしても、たとえどんな事情があったとしても、自分と一度関係を持った女についてぺらぺらしゃべる男はどうなのだろうか�... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 16時31分

« 雨のモナコ、フェラーリのミスを誘う | トップページ | ボナペティート 極私的6月1日(日) »