« ボナペティート 極私的6月1日(日) | トップページ | 居酒屋タクシーとザ・マジックアワー 極私的6月7日(土) »

2008年6月 2日 (月)

ヨコハマ・ベイ・ブルース 極私的6月2日(月)

6月2日(月)横濱開港149周年!

雨が降る中、『横浜開港祭』に行ってきましたよ!

2日間にわたって行われた開港祭。雨が降っていたので、今晩の野外ライブ&花火大会は中止になるかと思いきや、奇跡的に日が暮れかかる頃には雨が完全に止んでました!

ヨコハマ・ベイ・ブルース6月2日(月)

オイラはね、上田正樹さんの野外ライブが見たいが為に、会社にはノーリターンを告げて、横浜みなとみらいに馳せ参じて場所取りしちゃいました!

ちょうどステージの背景に横浜ベイブリッヂが見通せて、暗くなる頃に上田正樹さんがそのステージに登場

『悲しい色やね』を歌うわけですよ!

感動ものですよ、これは!

しかも上田正樹さん、『ホーミタ〜イ…』の部分を“大阪”から横浜に変えてくれて、

『ヨコハ〜マ ベイ・ブル〜ス!』

だもん。

ここは大盛上がりでしたよ!

他にもレイ・チャールズの歌を歌ったり、現代の音楽事情を『マネーゲーム』と皮肉ってみせるトーク術、さすがです。歌は心に染みました!

そして、1000人のヨコハマ市民の大合唱団をステージに上げて、上田正樹with大合唱団で

『We are the World』の熱唱です!

これは鳥肌もの。

そして『We are the World』の合唱が終わった瞬間に照明が消えて、横濱の空に花火が打ち上がるわけです。

横濱開港祭・花火1

最初は静かな音楽が流れはじめて、それに合わせるように花火もゆっくり打ち上がる。リズムがハードテンポになると花火も連射!

その音楽に合わせて光とレーザー光線が演出するわけですよぉ!

横濱開港祭・花火

しかも、花火が始まって、しばらくすると霧雨が!?
でも、これも演出の一部となって一帯を幻想的な空間にしてしまうのです。

最後はカンツォーネとともにクライマックス!

終了したのが9時ジャスト。桜木町にむかって歩いていくうちに雨は本降りに。

これって、奇跡だよ!

なんらかのチカラが開港祭をやらせてくれたんだね。

来年は開港150周年!
節目をむかえる来年の開港祭も楽しみです。

|

« ボナペティート 極私的6月1日(日) | トップページ | 居酒屋タクシーとザ・マジックアワー 極私的6月7日(土) »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/41409803

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコハマ・ベイ・ブルース 極私的6月2日(月):

« ボナペティート 極私的6月1日(日) | トップページ | 居酒屋タクシーとザ・マジックアワー 極私的6月7日(土) »