« 『ねんきん特別便』について④ | トップページ | ロス・ブラウンの戦略がホンダを導く! »

2008年7月 6日 (日)

成田祇園祭と赤坂K1祭り 極私的7月5日(土)

7月5日(土)
洞爺湖サミットがいよいよ開催される。このサミットが福田首相の花道になるのかどうかは、こちとらどうでもいいこと。

だいたい環境問題に、原油高、食糧危機、景気後退に関して、G8のどの国もキャスティングボードを握ってない。メディアは『ランブイエ宣言』の尊さを主張したいらしいけど、当時とは状況が違いすぎる。

まぁ、何事もなく、無事に閉幕してくれることを祈ってます!

それにしても、駅の改札口や高速道路、いたるところに警官の目がギラギラ光ってますね!

今日なんか、車で成田に行くまでに何度、検問の横をスルーしたことか…。

それにしても、この2日間は、とても暑かったですねぇ…。30度超えですって。

そんな日、オイラは成田山新勝寺で開催されている『成田祇園祭』に行ってきましたよ!

いやぁー、祭りの雰囲気はいいですね。現実逃避にはもってこいです!

JR成田駅の駅前ロータリーが山車の集合場所になっていて、合図とともに一斉に山車を引き廻し始めるのです。

成田祇園祭と赤坂K1<br />
 祭り

少しぐらいの坂道では山車はものともせず、凄い勢いで目の前を通り過ぎていきます!

少し疲れたので、成田山新勝寺の境内にある『平和大塔』の噴水広場でお昼休憩!

平和の大塔

中世ヨーロッパを彷彿とさせる中庭に、アジアンテイストの大塔の存在がまさに圧巻ですよ。

午後は成田から赤坂サカスへと移動して、『K-1 FIGHT FESTIVAL』を観戦してきました!

成田祇園祭と赤坂K1<br />
 祭り

お笑い芸人のKICK☆が大晦日のダイナマイト出場を目指しているそうで、今日のオープニングで持ちネタ披露…。これがお寒いかぎりのネタで観客を凍り付かせてしまった…。

1番面白ったのが第4試合。

ワンロップ・ウィラサクレック vs カノンスック・ウィラサクレックのM-1(ムエタイ-1)チャンピオン対決!

小橋vs健介戦の逆水平チョップ合戦を彷彿するようなムエタイ流のミドルキック合戦は圧巻だった。

夜は、浜松町にあるインターコンチ内のインド料理屋で晩飯。ふと窓の外を見るとレインボーブリッヂが何か違う!?

あっ、電球がグリーンなのだ!

グリーンのレインボーブリッヂ

あれも!?洞爺湖サミットバージョンなのかな?

|

« 『ねんきん特別便』について④ | トップページ | ロス・ブラウンの戦略がホンダを導く! »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/41747888

この記事へのトラックバック一覧です: 成田祇園祭と赤坂K1祭り 極私的7月5日(土):

» (FLASH)元C・C・ガールズ森洋子衝撃ベッド写真がネットで流出した! [(FLASH)元C・C・ガールズ森洋子衝撃ベッド写真がネットで流出した!]
ネットに流出した数十枚の写真には、恋人と密接なスキンシップをしているものも含まれている。 写真には、元C.C.ガールズ森洋子が全裸で振り返っているものや、ベッドに横たわり、 局部が写りこんでいるものまであった [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 12時37分

« 『ねんきん特別便』について④ | トップページ | ロス・ブラウンの戦略がホンダを導く! »