« G1クライマックス2008 両国6日目 | トップページ | G1クライマックス2008 決勝戦 »

2008年8月17日 (日)

G1観戦 8月16日(土)

G1観戦 8月16日(土)
8月16日(土)

今日は、新日本プロレスの『G1クライマックス』を観戦しに両国国技館へ行ってきました!

アリーナに入るなり、ステージセットが幾分豪華になっていることにビックリ!

これはfieldsがスポンサーになったからなの!?

レーザー光線がビュンビュンと跳んでいたり、リングの上のほうでは、火が焚かれていたりで、かなり演出が凝っていた。

でも、ビックスポンサーがつく、ということは、スポンサーの意向を反映させないといけないし、招待券がバラ撒かれるということ。その証拠に、いつもとは客層が違う桝席のスペースがあったし、現にオイラも格安で購入した招待券で観戦していたわけで。

これはヤバイ兆候だよ!

なんせチケットの値崩れを引き起こしてしまうからだ。これぞデフレスパイラルじゃないの。しかも、チケットを売る努力をしなくても客席は埋まる。これではファン無視の経営になる可能性もあるし、ファン不在の興行になる危険もある!

まぁ、オイラとしては、最高の試合と、最高の選手と、最高の演出をリングの間近で見れれば、それでいいのです。

今日みたいに、目が釘づけになるようなIWGPジュニアタッグ戦、手に汗にぎる永田vs川田戦、世界が注目するカートアングルの登場、事欠かないG1ネタ。

そして、強い新日本プロレスを見せてくれ!

全試合が終了したのが21時頃。東京上空ではかなり激しい雨が降ったらしい。駅の方から総武線に遅れが出ているというアナウンスが聞こえてくる。急いで帰る必要もないので笑笑で飲んでいたら日付が変わってしまった。

帰宅後テレビをつけると、北京五輪の野球・日本vs韓国戦の宿命の一戦が行われて、星野JAPANは3対5で負けてしまったと報じていた。

あぁ…、最大の山場で日本は負けてしまったのだね。2敗は折り込み済みだとはいえ、韓国に負けるのは悔しい…。

|

« G1クライマックス2008 両国6日目 | トップページ | G1クライマックス2008 決勝戦 »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/42188838

この記事へのトラックバック一覧です: G1観戦 8月16日(土):

« G1クライマックス2008 両国6日目 | トップページ | G1クライマックス2008 決勝戦 »