« ケツァルコアトルスとガチャピン 極私的8月10日(日)前半 | トップページ | 聖獣バロンと魔女ランダ »

2008年8月11日 (月)

東京湾大華火祭 8月10日(日)後半

お台場

8月10日(日)後半

ガチャピンに見送られながらフジテレビをあとにしたオイラは、そのままお台場ビーチへ歩いていく。今夜は東京湾の風物詩『東京湾大華火祭』があるのだ!

ずいぶん前だけど、この花火大会を晴海埠頭近辺で見たことがあって、そのときは座ってみることが出来ないくらいに混雑していて、まったく良い思い出がない!

それ以来、東京湾大華火祭はG1クライマックス決勝戦と同じ日に開催されているので、オイラが花火会場近辺に寄りつくことはなかった。そして久々の今夜でしたが…、案の定、大変な混雑です。お台場ビーチから潮風公園まで人ヒトひと…。

結局、お台場ビーチには人間2人分のスペースすらなく、女神像辺りで見ることになりました。

東京湾大華火祭 10日後半

だだ…、問題なのは帰宅のときです。ゆりかもめの台場駅は規制入場の30分待ち! 仕方なくテレコムセンター駅まで歩いていって豊洲で地下鉄・有楽町線へ乗り換える。ここでも豊洲で花火を見ていた人とバッティングして駅の構内へは規制入場でした。

あ〜ぁ、懲り懲りですな。

もし来年も行くとしたら、竹芝桟橋近辺で見ようかな!?

穴場を探しておかないとね!

|

« ケツァルコアトルスとガチャピン 極私的8月10日(日)前半 | トップページ | 聖獣バロンと魔女ランダ »

極私的日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103678/42136846

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾大華火祭 8月10日(日)後半:

« ケツァルコアトルスとガチャピン 極私的8月10日(日)前半 | トップページ | 聖獣バロンと魔女ランダ »